SSブログ

今年度最後の参観日

今日はおにいちゃん、2年生最後の参観日。

得意なこと、頑張ったことを発表していましたが
何をするのかと思ったら、書道グループに入っていました。

けっして上手ではありません。
かけ算九九とかサッカーとか、他にもあるだろうに。
近くのクラスメートに茶々を入れられながらも
頑張って書いていました。

他の子達も、なわとびがうまく跳べなくても
「もう一回」といって何度もチャレンジしたりしていました。
諦めず、人に見られていても再挑戦する姿勢に感動です。
みんな、成長したね、来年も楽しみにしてるよ[揺れるハート]

来年も習い事の習字を頑張ると発表したおにいちゃん、
えらいえらい!
これでもかと怒りまくるお母さんに負けることなく成長したね、
体格だけでなく精神面も。


同じクラスにりんちゃんが通う外来看護師をしている父兄の方がいます。
「りんちゃん来てないね!」
ごめん、ママが3週間近く研修に行っている間に
定期以外で外来受診して、その上4泊5日の入院をしたの[バッド(下向き矢印)]

あらら…という言葉に
「今年度はこのままもう入院しないつもりだよ!」
宣言して帰ったから、このまま頑張ろう[手(チョキ)]


参観が終わって午後からお迎えに行くと
ひさびさりんちゃんは吐いた様子。
痰が苦しくて吐き、エンシュアもちょっと出たみたい。
今日はお昼前から雨が降り出したのですが
ちょうど雨が降り出す前、下り坂の時だったようです。
お天気には逆らえないね…

学生時分傘を忘れては
「春雨じゃ、濡れて参ろう~」と友達と冗談をいってましたが
困ったなぁ、春雨…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

デジカメ

ウチのお兄ちゃんも小学2年生だったりします。
by デジカメ (2013-02-27 00:18) 

ぐうた

デジカメさま

nice!もコメントも、こんなつたないブログには…と思っていたのでチェックをもらしていました。気付くのが遅れて申し訳ないです、ありがとうございます。

ブログにかわいいお子さんの写真、同い年なんですね?
素敵な写真がいっぱいですね!
懐かしい景色がいっぱいで、初めて訪れたときは身震いしながら涙流しながらあちこちマウスを動かしてたくさん見させていただきました。また時々お邪魔します。



by ぐうた (2013-03-03 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

睡眠時無呼吸症候群読まねば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。