SSブログ

睡眠時無呼吸症候群 [睡眠時無呼吸症候群]

お父さんは土曜の深夜上機嫌で帰宅、
いつもより早く帰ってきたけれども
足は千鳥足…

吉田類の講演会がとても楽しかったようで
喋りながらだんだんろれつが回らなくなりながらも
「1回の収録で何軒店を回ると思う?」
「一晩でどれ位お酒を飲むと思う?」
「俺だけでなくて意識して全身黒い人、結構いたぞ!」
はいはい、楽しかったんだね!

「布団を敷いてあるから自分の部屋へ!」
の言葉を無視して炬燵で眠り、
静かだったのは最初の10分、
間もなく無呼吸でいびきや苦しくてあげる雄叫びに
(楽しかったんならよかった、よかった)の私の機嫌は
一気に急降下、ジェットコースターじゃない、
フリーフォール並みの勢いでした。
帰宅前のうたた寝1時間と
騒音に睡魔が勝ってやっと眠った4時過ぎ…[眠い(睡眠)]

ネットでマウスピースキットを購入しているんだから
さっさと作ってください m(_ _)m
アマゾンの箱に入ったまま、1ヶ月熟成進行中です[たらーっ(汗)]
マウスピース.jpg

以前横浜に住んでいた時、
川崎に睡眠時無呼吸症候群の専門医を紹介してもらい
検査入院とかして治療にとり組もうとしました。

シーバップ、酸素マスクのような
睡眠中でも空気が吹き出して呼吸をさせる装置を使い
治療をしていたのですが、息苦しくて眠れないと嫌がり断念。

アルコールの量が増えるとむせて咳き込んだり
苦しさの余り叫ぶ声、苦しくてばたつく音が
階下まで聞こえるので、とっとと作ろう!マウスピース。

通常ならば専門医にかかり、治療方法を選択し作るのですが
今回購入のマウスピース、自分で型を取って作ると言ってました。

無呼吸の怖いところは、血圧に影響するだけでなく
睡眠不足で日中眠たくてうたた寝したり、
呼吸が長時間止まることに慣れて
「呼吸をしなさい」と脳が命令を出さなくなったり。
呼吸しなくなる事が一番怖いと思います。

果実酒でも1ヶ月程度で飲めるようになります、
ものによってはもうちょっと寝かすと良いのもあるけど
マウスピース、寝かすと良い塩梅になるのかしら?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

オセロ大会今年度最後の参観日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。