SSブログ

オセロ大会

今日の午前中、おにいちゃんのオセロ大会。

去年は1勝1敗、予選リーグ敗退。
今年は…全く練習をせず2敗で終了。

来年も参加したいならば練習しなきゃ申し込まない!
サッカーもオセロも、練習しなきゃうまくならないぞ、と
半分脅し、半分本気で釘を刺したら
「頑張ります!」と返事だけは良いんだよねぇ

同じクラスの女の子も参加、うちの子と一緒、
10時開始、11時終了、「帰る前に遊ぼう?」
ふたりして参加賞のお菓子を握って屋外へ。


会場はJRの駅のそば。
県産材の杉をふんだんに使った駅舎です。
JR日向市駅.jpg
地下水を汲み出すのに手漕ぎのポンプ、
水を汲み出し、水路に浮かべた落ち葉の舟を流そうと
必死に漕いでいるのがおにいちゃん。

駅舎の並びに物産館?
特産品とか日向市を案内するスペースがあります。
ひょっとこ踊りのポスターです。
確認していなかった、手ぶれです。
ひょっとこポスター.jpg

お父さんは入り厄の時に踊りました。
テレビなどで取り上げられる橘会の踊りと異なり
厄払いの為の踊りの方なので
素足ではなくステテコをはき
踊りの列の最後のひょっとこが
箒を持って踊り、掃き清めをします。
来月会議の後の宴会で踊るらしい、踊れる?


駅舎の傍は寒くって
芝生の上に移動すると日差しが暖かい!

ふたりして駆け回っていましたが
おともだちはどこか公園で遊びたい様子。
ご家族の方が教えてくださって
ちょっと移動して公園へ。

日差しが心地よくて、ぼーっとしていたかったのですが
おにごっこだなんだと駆り出され
全力で走ったり滑り台を駆け上ったり[ダッシュ(走り出すさま)]
へとへとです[バッド(下向き矢印)]

公園の片隅にお花発見!
花壇.jpg
ウキウキしました、でも、走るのを止めたら
タッチされて鬼にされてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]


午後からおにいちゃんは玄関先で近所の子とDSで遊んでいます。
今、宅配業者さんがネットで購入したバッグを配達してくれました。
アディダスのサッカーのボール専用デイバッグ、
ボール、ユニフォーム、シューズを3段に分けて収納でき、
背負うので手が自由に使えるタイプです。
スポーツクラブのサッカーを再開させたので
人のアドバイスもあって選んだんだけれども…
オセロもサッカーも、頑張らないと返品するぞ~[サッカー]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

足もとに春睡眠時無呼吸症候群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。