SSブログ

ゴスペラーズ日向公演、行くぞ! [音楽・ライブ]

断念しかけたゴスペラーズライブ、行こう、
フルは無理でも、行こうという気持になりまして、
でも、思うようにならなくて、一か八か!
主催の(財)日向文化振興事業団、文化交流センターにお邪魔し
重度身障児をバギーに乗せて連れてきて、その上で
ホール内は難しいので、他の方のご迷惑にならないよう開園後
ホールの外、入り口付近でライブを楽しんでも問題ないかお願いにいきました。

訪問看護師さんに時間外で別料金発生してでも
1時間でも2時間でも付き添いをお願いしたかったのですが
先月末で辞められた方もあり、今はいっぱいいっぱいの状態のようです。

家族を含め預ける人がいないけれども、やっぱり諦められないこと。
やっぱりライブが始まる前のワクワクだったり
ドアの向こうからでも生の歌声が聞けたら…
その場の空気を楽しめたらそれで十分であること。
こんなお願いしてもいいのだろうかと不安に思いながらお願いしました。

全然構いませんよ、笑顔でお答え下さいました。
お願いしながら、涙がこぼれそうなのを堪えていたのですが
そのお返事を聞いた途端、もう平身低頭、言葉が出ません。

バギーに乗せた状態で、会場内に入っても構いませんよ、
そう言っていただきました、ありがとうごどいます。
利用可能な駐車場も教えてくださいました。
障害者スペースを利用する方が
りんちゃんに負担が少ないだろうと思うので
自宅を出る時間など考えようと思います。

この時期感染症はリスクなので、
不特定多数の人が集まる場所に
りんちゃんを連れていきません、
本当に連れて行って良いのだろうか葛藤は少しあります。
健康面もさることながら、りんちゃんのような子を
見慣れない人たちにしてみれば、
きっと「なんでこんな所に…」と驚くかも知れない、
人によっては好奇の目で見るのか、
必要以上に気の毒がったりするのか…
人によって受け止め方は色々、
子供向けのイベントならまだしも…

私の楽しみだけでなく、どうしても行きたいと思ったことについては
また午後からでも書きます。
りんちゃん、今日は午前中にOTです。
雨が冷たいですね…

「Unlimied」ではないですが「妄想が暴走」中、
ゴスは大分からJRで移動?
車ならば日向インターから下りてくる?
今日日向入りするのだろうか…
昔の事とか思い出されて今日も暴走しそうです (ノ▽〃)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。