SSブログ

花粉症とヨーグルト

りんちゃんを施設に預け、今日は何ヶ所か車で回りました。

まずは、今週土曜日、ゴスペラーズのライブがある
日向市文化交流センター。
これについては、夜にでも、ゆっくり書きます。

ガソリン満タンにしてきました。
体調悪くはないけれども、急に何かあった時
夜中に病院に走らなきゃと思った時とか困るから。
たっかいね~!供給量とか、円安とか、うーーん。。。

スーパーに買い物。
オーストラリア産の牛バラブロック、
政権交代まではグラムが98円だったかな?
週末に見たら115円前後。
平日の方がちょっと安いので
今日買ってきました、明日はビーフシチュー?

ヨーグルト、お父さんはR-1ヨーグルト。
私はなんでもいいの、プレーンヨーグルト。
お兄ちゃんが…どうやら花粉症です。
連休前後からまぶたが腫れて赤く、
時折くしゃみが出ています。
去年は風邪かと思って薬を飲ませても治らず、
もしかして?なんて思っていたのですが
どうやらビンゴ[exclamation]

別のスーパーに菌毎の効能リストみたいなのがある事を思い出し
急いでお会計を済ませてスーパーのハシゴです[車(セダン)]


ありました!リスト。
ヨーグルトのリスト.jpg

リストを見ながら、商品陳列棚のヨーグルトと照らし合わせ
次のヨーグルトを買ってきました!
ヨーグルト.jpg

私のプレーンヨーグルト、当分売り出しの物は我慢します。
いくつか買った物の中で、お兄ちゃんが食べ続けてくれるものが
あると良いのですが…今からでも食べれは軽減されないかな?

ちなみに、今日はバレンタインデー。
プレーンヨーグルトにすり潰した苺とジャムと入れて
苺のヨーグルトゼリーと、
湯煎で溶かした板チョコを加えてチョコプリン。
お兄ちゃんにはおやつ、お父さんには食後の口直し…
口直しにならなかったらどうしよう…
まあ、こんなんでよしにしてくれよぉ[ふらふら]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。