SSブログ

喉頭気管分離手術から明日で2年 [喉頭気管分離]

1月の中旬か下旬か…
テレビで延岡西日本マラソンのCMを見るようになり
「そろそろあの手術を受けた時期が近づいたなぁ」
と感じていました。

手術に至るまでのこととか、
実際手術をした時のこととか、
まさかのICU(てか、HCU?) の日々とか、
もう、とっても濃い濃い日々の始まりの日。

2年前の今日、朝の9時、
掛かり付けの病院から熊本に向かいました。

体調を崩すわけにはいかない、と
クリスマス前から気管支肺炎で入院して以来、
松の内が明けて退院できると言われてから
体調をキープするために、
先生にお願いして引き続き入院を続け、
病棟の看護師さんや先生、みんなに見送られて
手術を受ける病院に出発した日。

今パソコンディスプレイの端には8:22と表示、
この時間は、出発の準備のため
荷物の整理をしている時間。
一緒に熊本に行くため、お父さんが病室に来た頃。

これから毎日のように「この日はどうだった」
「そうだ、お熱が上がり始めた日だ」
「次の頓服が使える時間がこないか時計ばかり見ていた頃だ」
とか、これから宮崎に帰ってきた3月まで
走馬燈のように色々なことが思い出される日々が…

手術に至るまでの段階とか(りんちゃんの場合ですが)
手術について、どんな心配があるかとか
私の記憶の整理を兼ねて
これから毎日?記事を書いていこうと思います。
書きたいと宣言してまだ書いていない事と
並行して記事にしていこうと思います。
感情的にならないように気をつけます (´・ェ・`)
今既に、目じりに小さな水溜まり…

さて、りんちゃんの栄養が終わっていないかチェックしてきます。
終わっていたら、今朝はOTがあるので仕度です[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

正常!手術に踏み切った訳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。