SSブログ

正常!

定期外来行ってきました!
昨日退院で、また今日も病院?
いえいえ、病室にアンビューバッグを忘れて帰っていたので
今日行っておかないと、万が一の時困るので
ちょうど良かった良かった!

検査してきました。
採血、あっちこっち血管が潰れてしまって
採血に手間取りました。
子供は細いのですが
りんちゃんは特に細いそうです。
注射器でひいても、なかなか来ない。
つーーっと管の中を赤い物が動くと
看護師さんと3人で「来て!来て!! 来て!!!」
採血室で大騒ぎ!?

ナトリウム、カリウム、クレア、共に正常!
点滴を止めて経口水分補給、
赤血球の数も正常で脱水の心配もなしです。

嘔吐がきっかけで低ナトリウム血症になったけど
嘔吐は痰の咳込みがきっかけだったのか?
でも、いつもは咳込みだけではこんなに吐かない…
お父さんは脳の関係じゃないかと心配しています。
脳室に水が溜まって脳圧があがったのでは…とか、
てんかんの新たな発作なのではないか、とか。

なので、次かその次に脳波の検査を希望してきました。
2年近く脳波検査をしていないので、
とりあえず先生に希望だけ伝えました。

今日の通院でヘルパーさんとお話しした事など、
また夜にでもゆっくり書きますね。
今日はホワイトシチューだーーー!
ご飯は仕掛けた、あとはおかずの準備だね?


午後から津波の警告のサイレンが
ずっと鳴っていたのですが、
気付いてみれば、今は静かです。
お兄ちゃんが泣いていました。
学校から帰って宿題しながら
「僕はどうなってもいいから、家族が無事なら…」

何を言っているのだろう?と思い
「あんた一人欠けたら家族全員ではないでしょ?」
そういって膝に抱いてどうしたのかと問いただすと
「津波が来たら、うちは流れちゃう?」
「僕はどうなってもいいんだ、でも、家族が… (>_<) 」

優しい子に育ってくれてありがとう。
ここは海抜4メートル、近くの川の水面から道路まで
2メートル以上あるし、遠くの場所での地震だから
心配要らない、大丈夫、とひたすらなだめ…
実際にどれだけ安心して良いのかはわからないけれども
この子の不安を軽減させる、これが今私にできる精一杯。


さあ、本気でこれから晩ご飯の仕度をしてきます[レストラン]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。