SSブログ

寝ていいのだろうか… [りんちゃんの呼吸管理]

今日のりんちゃん、ひたすら寝ているイメージ。

ここ2,3日、センサー外し気味。
私が安心して寝るために、さっき
パルスオキシメーターのプローブをはめて…

おっ!Spo2は100、心拍50台、
いいじゃん、熟睡してるし、安心して寝ようか、
そう思って布団の準備していたら
アラームが。。。

Spo2が90台を切って、すーっと80台を割って…
口をもぐもぐ、胸は上下に動く様子がなく、
慌ててアンビューバックを取り出しました。
20秒程度で90台後半、
安心していたら再び80台、70台、
とうとう60台に!!

心拍も50台を切ったり…
落ち着くまでに何分経った?
3分?5分?10分??

咳き込んで痰があがって吸引、
一呼吸置いてまた痰、吸引。

心拍が130台に上昇して
Spo2も上昇して、間もなく安定。

痰がどこかに詰まっていたのかも、
発作?わかんない、でも、おそらく痰詰まりかな?

モニターのアラームが頼りです。
でも、熟睡したら気付かない?
私、寝て良いのかな?

きっとこんな感じで呼吸が苦しいから
注入中に何度も吐くし、
今日1日、トロトロと寝てばっかだったんだね…

あーー、怖かった!
旦那を起こして「ねえ、怖かった!」
と騒ぐわけにもいかず、
思わずブログでこぼしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

深夜番組があるうちは、テレビといっしょに夜更かしします。
本当に、寝て大丈夫、かなぁ[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。