SSブログ

訪問看護師さんもビックリ! [低ナトリウム血症]

寝不足で頭痛がします、
「頭痛が痛いよ」「日本語変!」と
昔職場の同僚とぼけつっこみをよくしていたなぁ…
まあ、こんなこと思い出したりして、まだ余裕有り?

りんちゃん、昨日からよく寝ています。
泥のように、1日の殆どを寝ています。
心拍が60前後、たまにちょっと上昇。

昨夜から何度かSpo2が下がっています。
アラームが鳴る度駆け寄っています。
80台ならまあいいけれども
60台もちょくちょく、40台が2~3回、
今朝洗濯物を干している時アラームが鳴って
駆け寄った時が今までの最低をマーク。
80台がちょっと続き、吸引したらどんどん落ちて
28!もうね、何度も胸や脇や背中を叩いて
吸引したり、呼吸の補助をしたり…
今までの最低は38?32?でした、あんなこともあったなぁ…
気管切開した部分が塞がりかけた時でした、
救急車を呼んだんだったなぁ…
あれ?以前記事にしたっけ?もう忘れたなぁ

訪問看護師さんに報告したら
明日は外来受診して「アンビュも使いました」と報告してね、
と言われました、何度も「20台?えーーー、20台!」とも。

ひたすら寝ているのが抗生剤や呼吸が苦しかったせいなのか
とても気になるので確認したら「ぐっすり寝てるだけよ」とのこと。
もしも、もしも低酸素で頭がどうにかしてたら、どうしよう!と
とっても心配だったので、ちょっとホッとしました。


ついでに2週間後のライブの事も相談しました。
ショートステイは預かり断念しようかと思ってます、
全部は無理でも2時間看てもらえたら、
ちょっとだけでもライブを楽しめたら…[カラオケ]
りんちゃんの体調次第ではチケットは「記念品」にするし [チケット]
でも、約3ヶ月、ワクワクを楽しめたので行けなくても良いかなぁ~
この事については、また改めて。
土壇場で本当の自分の気持ちに気付いたりしました。
ショートステイ、なかなか高いハードルです[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。