SSブログ

急遽外来受診 [外来受診]

今さっきやっとお昼ご飯を済ませました。
吸引セットの入れ替えや洗濯取り込みの前にちょこっと。


りんちゃん、絞るように咳き込んできつそうです。
痰も多くて、しかもサラサラで余計咳き込みます。
なんとか土日を乗り越えたのですが、念のため外来受診しました。

事前に決まっている定期外来ではないので
りんちゃんと私の2人で頑張って出掛けました。

月曜日ということもあったし、
病院に到着したのが10時を回っていたこともあり
駐車場がなくて、敷地から外れた遠い場所に駐車、
バギーでガタゴトと病院内に到着したら
バギーの振動が刺激になって、りんちゃん激しく咳込み…

受付を過ぎたあたり、エスカレーターの横で
とうとう吐いてしまいました。
マスクをしていたのですが、マスクがパンパン!
「誰かー、助けて!」と声を上げようか悩んでいると
「あらぁ~、りんちゃんママ!どうしたの?」

深夜明けの小児病棟の看護師さんでした、
嘔吐物をタオルで拭ってくれている間にビニール袋を取り出し、
「ママ、マーゲンチューブ抜けてるよ」と教えてくれれば
「はいはーい」と、優肌絆をを剥がして鼻から抜き取る。
とても助かりました。

血液検査の結果も、念のためのインフルエンザの検査も
問題なかったので安心して家路に。

何度も激しく咳込み、2度3度停車して吸引したのですが
家まであと10分、右折レーンを含め3車線の交差点で
最悪、りんちゃんが激しく咳込みだしました。
慌ててしまうが、ここは交差点の右折レーン、
冷静にならねばと思っているとタイミングを逃し…
交差点を抜け、信号待ちをして近くのコンビニに。
結局今日はバギーもカーシートも汚してしまいました[バッド(下向き矢印)]


おにいちゃんが振替休日で家にいるので
外出前、りんちゃんの世話をしながら相手をし
なんとか宿題をさせようと褒めて乗せて持ち上げて…
結局嬉しくなってペラペラお喋りしだして
私の頭の中で「プツン」と何かが切れる音[雷]

「あらぁ、もう漢字ドリル、3行も済んだの?すごーい」
「えー?こんなの僕にかかれば お茶の間さいさいだよ~!」
 … 
お茶の間?向田邦子…エィ!(ノ`⌒´)ノ 彡 ┻━┻
それとも橋田壽賀子… |ョ゚д゚`)。oO
へにゃへにゃへにゃ~ 脱力トホホ(;´д`)=3

「難しい言葉、知っているんだね~」
「そぉ?幼稚園の時から使ってる、意味は最近知ったんだけどね!」
にいちゃん、それって、お茶の子さいさいって言うんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
「どうでもいいから、さっさと宿題やれーーー」

今日は外出先での嘔吐で疲れたから
おにいちゃん、今朝のようなヤツ、また今夜、頼むよ!!


そうそう、先生にミルクの固形化の相談をしてきました。
また改めて報告します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。