SSブログ

インフルエンザ

今日はおにいちゃんの学校、オープンスクールとバザーでした。

オープンスクールだから、来年3年生だから、
ちょっと1つ上の学年の教室に行こうか…と思ったら!

朝8時30分から1校時目ということもあって?
2年生の廊下、人の気配、いまいち?
角を曲がったら教室、という所で
同じクラスのお母さんがひとり。
「よかった~、誰も来てなくてね…」

保護者の出席表を見てみたら
23人クラスの8人が欠席。
全員がインフルエンザというわけではないみたいだけど
4人に1人欠席って、学級閉鎖あり??

慌てて出掛けてマスクを忘れたこと、大いに後悔。

バザーで前売り券購入分の食料をおにいちゃんに手渡すと
急いで買い物をして帰宅。
「必ず一旦帰って遊びに行ってよ!」
「帰ったら手洗いうがい、絶対だよ!」
水際で防ぐしかありません[バッド(下向き矢印)]

りんちゃん、昨日から痰に色が付いたり
昨夜はサラサラの痰を出し切れず
激しく咳き込んで心拍180を時折突破。
ひっきりなしの咳に、昨夜は久々ベッドの傍に布団を敷きました。
一晩腹臥位に近い体勢で寝かせましたが
今夜はどうする?

昨夜も新年会だったお父さん、
今朝になって「大丈夫か?」と大騒ぎ。
大丈夫、心拍高めでも熟睡するとしっかり数字が落ちるし
SPO2も瞬間グッと落ちてもすぐ100に戻るし、
顔色良いし、水分摂取できてるし…
お父さんに説明しながら一所懸命自分に言い聞かせてます。
咳の状態と発熱がないか確認しながら今夜を乗り越え
明日の状態によっては外来受診、覚悟しておこう。
今夜は、寝れるのかなぁ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。