SSブログ

ただいま~

発表集会、行ってきました!
りんちゃんを車に放置した時間、18分。
吐くこともなく、人工鼻も閉塞して窒息もせず[たらーっ(汗)]


発表内容は「スイミー」、あの絵本の。
幼稚園の時も、年長さんでスイミーをしましたが
絵本を膨らませ、創作がいっぱいでした。
伊勢エビ、マグロ、赤い魚に、くらげとか…うちのおにいちゃんは
クラスのお友達と2人「コンブとワカメ」、うちの子どっちだった?
あの時は衣装とか先生方が手を掛けてくださり
「コンブとワカメ」は緑のタイツに緑のウィンドブレーカー、
フードを被り全身緑のスピードスケーターがステージ上でくねくね~

今回は、絵本にほぼ忠実で
スイミーが目になって大きな赤い魚になる時は
移動をして1匹の大きな魚になっていました。
一人前に一人の台詞ももらっていました、よく頑張った!

発表後、総評があって、その後今月の歌と言うことで
「世界にひとつだけの花」だっけ?SMAPの。
不覚にも体育館いっぱいに広がる歌声に
ウルウル涙を流してきてしまいました…

「どうぞどうぞ、よく見える前へ」と言われ
よく見える場所まで言って堪能してきましたが
総評がすぐそば。
たしか校長先生?と思われる先生がすぐ横に…
私、前に出すぎてた?


あれあれ、おにいちゃんが帰ってきました!
よくやったと褒めてあげようと思います、では[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

小心者段ボール遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。