SSブログ

小心者

最近よくいくブログがありますが
「読んでいるブログ」に登録したいけれど
登録すると「更新時に通知されます」って…
先方のブログの更新があると通知されるってこと?
こっちのブログを更新したら先方に??

こっちの更新の都度先方に連絡だったら
とっても迷惑だろうなぁ… 
なんて思って登録できないでいます。

トラックバックにしても
「なんでこの人?」なんて思われたら…
なんて思ったら不安で、
Q&Aとかわかりやすい解説のサイトを見てみたり。
もっとしっかり理解してから挑戦です。

なんか、どうしてこんなに「説明書」の類が苦手なんだろう…
説明している人の意図が理解しきれない、
私の理解力、問題あるなぁ[バッド(下向き矢印)]


今日はおにいちゃんの学校で発表集会があります。
昔は学芸会とかあったけれども、今は違うんですね。
月に1回か、全体朝礼の時に「今月はこの学年」と決められた学年が
朗読や歌や音楽を発表します。
今までは朝だったんですが、今月からは午後、授業後に。
おにいちゃんの学校は今学期から午前中5校時授業になりました。
2年生ですが、金曜日だけは6校時まであります。
5校時まであっても14時半には下校、6校時までで15時半。
変更になったことで、下校後に個別指導や教育相談の時間が新設されました。
今のところ個別指導はされていませんが、
理解の悪い時にはお世話になるのかなぁ?

おかげで、今までだと朝8時過ぎに発表集会を見にいくわけで
りんちゃんの栄養は終わらない、終わらせても嘔吐のリスクで動かせず。
かといってこの時間だと訪問看護師さんに付き添いは頼めない。
どうしようか困っていたのですが、今回は!!
昼食の時間を早めにスタートし、間もなく終了、投薬して
うつ伏せして、落ち着いて出掛けられます。
ただ、学校でインフルエンザ罹患者が10人程度いるらしく
悪いけれども、りんちゃんは車に乗せて駐車場でお留守番です。
自宅に置くよりはまし、20分程度、ということで許せ!

ヘルパーさんに振ってみたんだけれども
「施設で預かってもらえば?」の回答。
吸引の実習とかあっても、まだ受け入れ体勢は整ってないのか…
ちょっぴりがっかりでした。
事務所、自宅にも学校にも近いんだけど… ふぅ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。