SSブログ

こたつむり2匹

眠いです、とてもとても…

昼ご飯の後ということもあって
我が家の炬燵にこたつむり2匹。
こたつむり.jpg

1匹はYou Tubeでゲームの攻略法をひたすら見てます。
こたつに肩まで入るなと何度言ってもききません。
座らないと姿勢に悪いし目にも悪いし、集中力も、
そして肥満にも繋がると何度言っても無理です

もう1匹は寝ています、金曜日の新年会を引きずっています。
深夜2時前に帰ってきて、一万円ではおつりがないからと
千円持ってタクシーに支払に行かされている間に
私がいつも寝るソファーベッドで寝られ…
やむなく私は炬燵に敷きパッドを敷いて毛布を被って…
無呼吸で酷いいびき&苦しさのあまりの雄叫びに私も寝不足!

翌日(今日未明)は、りんちゃんが痰で目覚めて
2時過ぎから4時前まで吸引で起こされ、
留めに思い切り吐きました[バッド(下向き矢印)]

どろっどろの痰をいっぱい飲み込んでいて
吐いた途端、固まりがベッドから滑り落ちていく様は
昔のアニメ「妖怪人間ベム」のオープニングの様。
ビーカーだったかな?その中に入っていた緑か紫かの液体が
テーブルの上からつるっと移動するような…

思わず吸引器の先に付けていたカテーテルを引っこ抜き
ベッドの下に落ちたものを吸い取り
りんちゃんの鼻から溢れる痰を…
カテーテルでは吸い取れなかったので
吸引器のホースで両方の鼻の穴を吸引し…

不思議とりんちゃんの服も髪も汚れず、シーツもOK。
上手に吐くよね?そんなことで褒めるのも変だけど[どんっ(衝撃)]

敷き布団を保護する用に敷いていた防水シーツと
首枕用と嘔吐対策に頭の下に敷いていたタオルを交換。
さっと拭き掃除して一段落したら今朝の4時半でした。
あまりにきつかったのか、ぼーっと放心状態のりんちゃんを
ベッドから下ろしてしばらく炬燵に足を入れて抱っこして…
今日も眠いね~[眠い(睡眠)]

りんちゃんのお父さんは新年会で食べた魚が悪かったのか
今朝方までお腹の調子が悪かったみたい。
そんなこんなでお父さんも寝不足継続中[眠い(睡眠)]


こたつは良いね~ でも、こたつむりになると
何もできなくなるのよね…
私も眠いんだけれども、思わず2匹を見ていたら
携帯のカメラを起動してしまいました[カメラ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

交渉難航幸せな夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。