SSブログ

人工鼻のフィルターパックについて [りんちゃんの消耗品・備品]

クリスマスプレゼントという訳ではありませんが
人工鼻のフィルターパック、サンプル品ですが
関心がある方、コメントで連絡いただければ
人工鼻1個分(交換フィルター2つ)差し上げようかと…

購入に関心がある方で、業者に確認とろうか迷っている方があれば
実際どんなものか手にとって検討するのもありかな?
なーんて思っているのですが…
興味のある方、連絡お待ちしています。

私が確認とった業者さんは箱単位でしか販売してくれないので
購入はとても大きな負担になるため断念することにしました。
20個入り(人工鼻10個分入り)×25パックが入っていて
定価が税別?105,000円、多分税別。
納入価格は税込みで75,000円で見積もってくれました。
とはいえ一度に75,000円は…
人工鼻1個あたり300円かかる計算です。
大都市とかで利用者が多い所であれば
箱売りでなくバラのパック売りしてくれるかもしれない、
それは交渉次第だと思うのですが。


オークションに出ているサーモベントTに抵抗はないので
納得いく価格で落札して賄った方が
1回あたりの支払金額の負担が少ないので
オークションか業者からサーモベントT購入で乗り切る予定です。


予想以上に以前投稿した人工鼻のフィルターパックのアクセスが多いので
関心がある方って多いのかなぁと思い…
よし!と思い立って業者を探して当たってみるのは
結構ストレスに感じるかも知れないので
ちょっと気になるけど、そこまでするのは面倒…
そう感じている方があれば是非!


ぼちぼち本腰入れてクリスマスのご馳走の準備をせねば…
サンタさん、家事ロボットが欲しいなぁ…[プレゼント]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

誠也ママ

先月喉頭気管分離術をした息子がいます
うちの病院は管理料からチューブや滅菌精製水、消毒剤、アルコール綿、人口鼻等が出ます 人口鼻もフィルターを外して洗う事が出来て洗って何回も使えますよ
こんなに違うんですね
by 誠也ママ (2013-03-23 19:29) 

ぐうた

誠也ママ

ようこそいらっしゃいませ!
長々、だらだらとした記事で疲れさせてませんか(>_<)

病院によって異なるようですね。
人工鼻の加算料で必要数を支給してくださる病院もあるようですが、色々な方に尋ねてみても人工鼻は2日あたり1つの支給の所が多いです。
吸引カテーテル、注射用水(滅菌精製水)、Yカットガーゼは支給してもらっていますが同じ病院を受診していてももらっている物、数量が微妙に違っていたり…
多分みんなどうしているんだろうって気になるけれども、確認できる人が身近にいない人って多いんじゃないかなぁと思います、ちょっと前まで私もそうでした(^^;)

こうやっていただいたコメントをもとに、また記事をアップしますね!
by ぐうた (2013-03-24 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

氷点下食べた~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。