SSブログ

来年の準備、手帳の購入

先週末、やっと手帳を購入しました。
土日は外出がままならないので、金曜日、かけずり回りました。

最初は近所の雑貨屋さんへ。
絵本のキャラクター、リサとガスパールとかはらぺこあおむしとか
開く度楽しくなるような手帳で良いかなぁ、と思ったのですが…

私の手は8月が終わりを迎える頃から乾燥の時期を先取りしてました、
今の手の状態がこんなです↓
母の手.jpg
今指先や関節のパックリ割れはなんとか治っていますが
洗い物の回数だけでなく、アルコールを使うことが多い事とか
最近手早く食器洗いを済まそうとお湯を使うのが悪いのね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな手では手帳のページをめくるのが大変!
なのでさっとスケジュール確認をすることを考えたら
もうちょっと探してみようと思って雑貨屋さんを後にしました。


車でちょっと走って文具屋さんへ。
大きな手帳はバッグに入りにくい、厚い物はかさばるのでパス。
家計簿とかいらないから、シンプルにスケジュール管理と
あわせてちょっと書き留めるスペースがあれば[揺れるハート]
詳細なタイムスケジュールまでは必要ないし…
限られた時間の中で色々見ては妥協できるラインを探しまして
なんとかそこで (金額面でも)これならば!と思える手帳を見つけました。
手帳.jpg

クツワの家族手帳薄型です、なかなかです。
月刊ページとメモページが月毎になっています。
カレンダー部分がまとまって先に来て、後にメモ部分だと
書いた所を探すのが大変じゃないですか?
なによりも、指が滑ってすぐにページがめくれない[もうやだ~(悲しい顔)]

この手帳の気に入った所は、家族4人分のスケジュールを書き分けできる所。
そして、なによりも見出しで「2月」を選び
開くとその月のカレンダーが出てくる所。

見出しがあるので開いたら、その月の先頭ページ、
カレンダーはもう1ページめくらないと出てこないという手帳もあり
見出しに喜んで、開いてがっかりしながら探したのです。

病院の予約などで手帳はとても大事、
ストレスを感じず使える手帳にはなかなか出会えないですね[たらーっ(汗)]

手帳を買ってさっそく来年のこども療育センターの予約を入れました。
ポリオの予約も、計画を立てて入れていかなくては[ダッシュ(走り出すさま)]

そのまえに、大掃除に取りかからねば[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

時候の挨拶「錦秋の…」財産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。