SSブログ

R-1ヨーグルト

我が家に毎朝欠かせないもの、R-1ヨーグルト。

去年か一昨年か、話題になりましたよね?
食べ続けると免疫力がアップするとかしないとか。
最初は宅配でないと買えないと聞いて
まあ、いいかぁ… と思っていました。
スーパーでも売っているところがあるって聞いたけど
そんな話を聞いた頃は、思うように買い物に出られなかったの…

今年の秋、りんちゃんのお父さんが
「R-1ヨーグルト、良いらしいぞ」と言いだし
それから毎日食べるようになりました、お父さんが。
だって~、100gちょっとのカップで120円前後するもん!
家族全員が毎日なんて…無理!

市内のスーパー4店舗で販売しているのは確認済み。
他のスーパーは遠いし普段行かないので不明です。
1店舗は入荷数量が少ない上お一人様2個までと制限有り。
それ以外のお店は入荷数量が少ないので
開店間もなく品切れになる店舗もある状態。
コンビニには結構数があるけれども
1個130円以上するから
どうしてもスーパーで買えなかった時だけ、です。
塵も積もれば…ですから[ふらふら]
私は売り出しのプレーンヨーグルト、400g位入りで
100円前後の時に買ってジャムをのせて食べてます。


今日はりんちゃんを施設に預け、開店まもないスーパーへ!
プレーンタイプが6個、ベリー味はもうちょっと多く並んでました。
全部買ったら他のお客さんに申し訳ないかな…と
ちょっと気が引け4個買って帰りました。

開店間もなくお買い物に出掛けられる時、
次の買い物可能な日まで足りるだけ買いに行こうと思います。

効果の程は…
食べない日が続くとなんとなく体調が…と言っています。
続くといっても1,2日、気の持ち用だと思うのだが…
そんなつっこみを入れると喧嘩の元になるので
ぐっと飲み込んで[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。