SSブログ

HAPPYな一日

昨日はおにいちゃんの誕生日でした。
朝からてんてこ舞い、りんちゃんを預けて
諸々のお買い物にちょこっとお部屋の片付けと。
午後からりんちゃんのPTがあるので
それまでに出来る限りの段取りをしなきゃとやる気満々。

少し遠出をするお父さんと車をチェンジする必要もあり
りんちゃんを施設に預けに行ってから
商品券や買い物リスト、マイバッグを取りに戻りました。


高校の同級生と隔月発行する会報の原稿が届いていないか
郵便受けを覗き込んだら見慣れぬオレンジの封筒。
なにかDMかなぁ…と思って送り主を確認すると出版社から!
もしかして?と開封すると記念品と案内文。

採用記念品.jpg

投稿した写真が採用された、その記念品でした。
色々制約のある生活ですが、そんな中でも「私にもできる!?」

県内の他の人の写真が採用される前に投稿して
それで自分の写真が採用されたら…
どの場所をどんな感じで撮影したら見栄えが良い?
考えるだけで楽しくて、ワクワクしながら出掛け、
実際採用されて「やったーー!」と喜び。

正直それだけで十分楽しかったので
記念品が届いてビックリ!そしてとても嬉しかったです。


そんなワクワク気分で買い物に出掛けました。
地元商工会議所が発行した「元気商品券」の
お楽しみ抽選券が当たっていたので
引き替えをした「精肉引換券」を手に
普段じゃ行けないお肉屋さんで
宮崎県産のおいしそうな(実際おいしかった!)お肉を購入[るんるん]

普段豚肉か鶏肉がメインなうえ、たまに口にする牛肉も
グラム単価が100円前後の外国産ばかり。
おにいちゃんの誕生日に美味しいお肉を食べよう、
そう思って引き替えてからこの日まで大事にとってました。

普段の4~5倍の価格の肩ロース、美しい赤。
連日寒いし母屋の祖父母も一緒に食べるので
すき焼き用のお肉です!
2,000円分の引換券で足りない分を手出しし、
なんとなく申し訳なくて、牛ホルモンも一緒に購入。
死語になるのかなぁ…私って「小市民」?


夕方はサラダの準備だ鍋の準備だ、りんちゃんの入浴だと
ばたばたと慌ただしくて、あっという間に
全員が揃って乾杯をしたりロウソクの火を消したり…
久々ビールを頂戴しました、咳喘息発症以来久々のビール。
美味しい食事に子供の笑顔、幸せ~!

…ビールの後悔は、また後ほど。
記事を改めご紹介します[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

魔の12月咳喘息のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。