SSブログ

魔の12月

12月になりました、今年も残り3週間ちょっと。

りんちゃんのお父さんは11月から年末まで地獄の日々です。
昨日から土日返上、どうしても経費などの関係で
率先してお仕事せざるを得ず… 昨日は一日、
今日は当番ではないけれども、段取り&片付けがあるので出掛けました。
「うどん買って帰るから~」って、もうすぐ1時なんだけど[ふらふら]

お願いできる範囲でヘルパーさんに休日の入浴をお願いします、
もうしわけないなあ…、無理なときは「冬だから1日くらい!」
と割り切ります、清拭しなきゃっと頑張れば、しんどいもの…
今日頼み忘れているから、撤収に出掛ける前に
たらいを使って入浴させるか?まあ、1日位いっかぁ。

お父さんからの指令は、この時期入院されたら困るから
頼むから入院させないよう体調管理しろ、です。
下手に入院して要らぬ病気はもらいたくないし
掃除も、冬休みのおにいちゃんの事も、
フル活動のお父さんの負担減の為、その他色々あるから
なんとか乗り切るぞ~!

施設に預ける日には、買い物と大掃除を分割し
計画的に用事を済ませなければ年神様は来てくれない!?

ちらっと勤務表を見たら、お父さんの元日の欄に「○」が…
うーん、おせちもお年玉もすべてなしでも良いかなぁ?
そういう訳にはいかないかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨年のクリスマスと去年の正月は病院で過ごしましたが
りんちゃんは経管栄養、付き添いの私は売店がお休みだったので
パンとカップスープの年明け最初の食事は、流石にわびしかったです。
帰れる人は退院させられているので、静かすぎて…
消灯時間を大目に見てもらって、紅白を見ました。
近くから聞こえる除夜の鐘を聞き、承諾を得たので
「今夜も生でさだまさし」を見ようと思ったら寝てしまいました[眠い(睡眠)]

お昼前に取り分けたおせちにビールにお餅が病室に届き
そこからは、腐らす前に食べなければ…と
タッパの残りを見て、計算しながら食べたっけ。
お餅は…病棟に置いてある電子レンジでチンして食べました。
紙皿は使わず、レトルトご飯の容器を使って「チン!」です。
重宝するのよね、レトルトご飯の容器[ぴかぴか(新しい)]
…やっぱり元日からお仕事であっても、ちゃんとおせちは準備しよう[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

参観日HAPPYな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。