SSブログ

チケット購入 [音楽・ライブ]

目覚めれば目標としていた起床時間を1時間近く寝過ごし…
吸入、吸引、腹臥位、注入、洗濯、身支度とこなし、
注入終了後30分程度経過観察して出掛けました。

8時30分頃に目的地に到着しました、並んでたらどうしよう…
私の目の前でチケット完売だったら…ドキドキして覗くと誰もいなくて、
よくよく見ると大ホール入り口前に
「ゴスペラーズチケット販売 中で並んでお待ち下さい」の張り紙。
中には一列に椅子が並べてあり、お一方ポツン、私は2番手。
1番の人に「おはようございます」と挨拶をし、腰を掛けた頃
スタッフの方が温かいコーヒーを持ってきてくれました。
外で並ぶ覚悟でいたのに、椅子に座って、屋内で、コーヒー飲みのみ、
色々なお話をさせてもらって、とても楽しい時間を過ごしました。
クロスワード誌を準備していったけれども出番はない程お喋りしました。

ほぼ同年代の方で、昔(高校生の頃)はプレイガイドなんてなくて
レコード屋さんや楽器店でコンサートチケットを購入していたね~、とか
こんなおもてなしをされるチケット販売なんて経験ないよね~、とか[るんるん]

寒いこともあったのか?私達が早くから並んでいたから??
30分繰り上げての販売となりました。
抽選販売でもなし、ちゃんと並んでいるからとのことでしょうか。
ファンクラブ等先行販売で会場の前半分は埋まっているそうで、
しかも他の場所でもチケット販売を行っているので
ここで扱うチケットはこれだけですが…と責任者の方が教えてくださいました。
100席もなかったような気がします。
でも、思わず「日向で見られるなんて、ありがとうございます」
とお礼を言いました。

1番の方は、土曜日なので仕事を休まなくて済むし
職場の方に迷惑掛けることなく楽しめると。
頑張るご褒美ですよね~、この為にまた頑張れるねって。
私の次の方はまだお子さんが1歳、日向でなければ出掛けられない、と。
みんな色々な事情があるけれども
時々はご褒美があると良いですよね?
誰もくれなきゃ自分であげよう!
行けたらいいなぁ…じゃなくて意地でも行くぞ!


「お母さんおかえり~ライブはいつ?」
来年だよ、ごめん、お兄ちゃんはお留守番だよ。
目の前に人参はぶら下げられた…
奮起してショートステイの準備を進めなければ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

神様…意地悪です今週も広島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。