SSブログ

神様…意地悪です

明日、ライブチケット一般発売です。

チケット代も準備し、今日の夜中と明日の朝の注入を調整し
早めに家を出て列べたら… 気が張っています!

市の広報誌は我が家にはきません。
町内会の集まりがあっても参加が困難なので
集まりに参加しなくても大丈夫なように
隣の主人の両親と同居の形式を取っています。
2世帯に1部配布、積極的に見に行かなくては読むことはないです。
そんなこんなで、今日スーパーで配布しているのを持ち帰りました。

外出中のお世話はお父さんにお願いします。
[犬]=旦那、[猫]=私としての会話です。

[犬]「明日は何時に出る?」
[猫]「注入が終わり次第ね~」
[犬]「で、ライブはいつ?」
[猫]「えーっと、2月16日、だったかな?」
[犬]「えーっ!?16日?まじ?」
[猫]「そこに広報誌あるでしょ?」
[犬]「まじかぁ…」
[猫]「なに?」
[犬]「いやぁ、この日、夕方から会議…本来夫人同伴…俺役員だし…無理」
 「まじかぁ… なんでこうなるかなぁ… 9日だと思ってたよぉ…」
 「ばあちゃんに頼んだら?」
[猫]「ばあちゃんに代わりにライブに行ってもらうの?」
 「無理じゃん、吸引は怖いからってお世話拒否してるのに、世話してるれる筈ないし[もうやだ~(悲しい顔)]

よりによって、どうして重なる?
うちはりんちゃんが生まれてからはどちらか片方しか参加できないと
事情をお話しして、どうしても夫人参加の時には男性陣の会議と重ならないように
配慮をしてもらっているのですが…

もう、明日は何時に起きて段取りすると何時に出掛けられるか
めいっぱい頭の中で段取りしていたのに…
はい、ここで終了。

そう思っていたら、取りあえずチケットを取りに行け、と[犬]
「ショートステイは?」 … ごめん、準備が面倒なのとPTA新聞だとか
りんちゃんの入院とかで放置してます[バッド(下向き矢印)]

それでも取りあえず取りに行け、と[犬]
誰かがインフルエンザになったら会議も中止になるし、と[犬]
頼む、あんたが罹ったらライブどころじゃない、りんちゃんも隔離でてんてこ舞い?
半ば絶望気味です、でも、チケットゲットできたら
サクサクとショートステイの段取りを整えなくては!
でも待って?夫人同伴ならばライブどころでは?
それは気にするな、せっかくのチャンスなんだから!と[犬]
そうだね、市内でしかも車で10分で行ける会場でライブ。
こんな機会はもうないかも…
少々良心は痛むのですが、一般発売に行ってきます。
なんとかチケット、ゲットしたいなぁ…
「なりきり」とか、思い切り楽しんできたいのに…

神様、なんでかぁ… でも望みはゼロではないと信じて!
なんとしてでもチケット欲しい。
どうしようもないこの気持、不安で思わず今日何回目?
ブログにありのままを、思いをぶちまけちゃおうとキーボードを叩いてます。

ふと気付いた。だあれもおにいちゃんの心配、してないよね[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

だだ漏れのエンシュアチケット購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。