SSブログ

人工鼻、やっぱり再利用は… [りんちゃんの消耗品・備品]

昨日、この時間だと一昨日かな?

りんちゃんの吸引をしていると、カニューレの見える所に
うっすら色の付いた痰を発見。
カテーテルで引きずり出したら、うす緑色の糸くず?
りんちゃんの身の回りに、うす緑色の衣類やタオルはない、
よくよく考えて思い当たるのは人工鼻のスポンジ。

普通に使っていれば問題ないのでしょうが
どうにも痰が多いので、痰の酷い時にオスバンで
消毒した人工鼻を再利用してました。
りんちゃん、痰がひどいから、水の中で揉みます。
2~3回水を替えながら揉み、最後オスバンSで消毒しました。
きっと揉んでいたらスポンジの繊維が切れたのかなぁ…
いや、再利用禁止な物を使っちゃいけないんだよ…はぁ。

こんなことしているの、私だけだろうなぁ…
やっぱ駄目ですよ!再利用!!

新しいフィルターパックについては太陽が昇ってから書きます。


PTA新聞について調べたり整理してたらこんな時間に…
りんちゃんの栄養中だし、痰がゴロゴロいっているようなので
ちょっと気になるから寝てられず゜、ここに来ちゃいました。
明日は運動会前日でお兄ちゃんは学校です。
お弁当を作らなきゃいけないのにねぇ、なにしてるんだろう[たらーっ(汗)]
まあ、日曜日に気合い入れてお弁当を作ることにして、
明日はほどほど手を抜かせてもらいます、許せお兄ちゃん!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。