SSブログ

ライブ、行きたいなぁ [音楽・ライブ]

PTA新聞に載せるアンケート結果をグラフにしながら
どのグラフで、各要素を何色で表示したら見やすいか…
この数日試行錯誤をしながら 関係各所に簡単なインタビューを、
どんな事を質問し、他の係の人にどう動いてもらって
どう編集しようか悩んでいたら、煮え詰まりました。

煮え詰まると、脱線したくなります、そうだ、ひかりTVで鎌倉音楽祭を観よう!

BS12chの録画をすっかり忘れていたことに気づきがっかりしていたのですが[バッド(下向き矢印)]
今ひかりTV観ながら、またライブに行きたいなぁって思いました。


実はゴスペラーズが好きです。人生で唯一ファンクラブに入ったアーティストです。
お兄ちゃんがお腹にいる時、マタニティドレスを着てライブに行ったのが最後です。

りんちゃんが生まれ、音楽一切を聴く気分にもなれなくなった時もありました。
ファンクラブだなんだと言っている場合じゃない、会報だツアーパンフだと
暢気に見ている場合じゃない、私が中心になって看護・介護をするのに
そんなことしている暇なんてないじゃないか…
医療品、消耗品だって相当かかる、無駄遣いなんてしてられないじゃない…
そんな気持になってしまいました。
当然ファンクラブは退会し、夫婦以外の家族の手助けがない中
必死になって、ひたすらというか、全く余裕がなかったです。
こんなもの持っていたって…そんな気持でグッズをオークションに出品し
さっさと手放し現実に正面から向かわなければと思ったこともありました。


そんな中、りんちゃんのお父さんがゴスペラーズのライブDVDを観ているようで
その歌声につられて、ついついその部屋に行ってしまったことがあります。
映像を見ながら、歌声を聞きながら、ぽろぽろ涙が出て来ました。
「いいね、ライブ、行きたいね、でも、無理だね…」

それで終わっちゃ、あまりに悲しくてしかたがなかったので
「りんちゃんの状態が落ち着いて、ショートステイとか、誰か見てくれる人がいて
それで、県南部では遠くて行けないから、いつか延岡市や日向市にくれば…
そうすれば、またライブに行ってもいい? 来ると良いね[晴れ]
とても高い目標ですが、りんちゃんのお父さんは「そうだね」と言ってくれました。
いつか行く、だから行きたいライブには行ってね、家(りんちゃん)のことは
私がちゃんとみるから行ってね、aikoが宮崎に来るんでしょ?
チケットとれたら遠慮しないで行ってね!
そんな事を言っていたのですが、残念ながらaikoのチケットは取れなかったのでした。
夏の頃のことだったかな。


鎌倉音楽祭を観ていたら、ライブに行きたい気持がムクムクムク…
終盤で酒井さんも汗かいているなぁ、って見た次の瞬間
バケツの水を被ったような安岡さんを見たら かつてのライブのMCを思い出し
楽しかった昔のことが思い出されました。

「真っ赤な太陽」の途中でりんちゃんの呼吸が賑やかになり現実の世界に戻ってきました。
いつか、そう、諦めない、ライブだけじゃない、映画にも行きたい。
講演会だったり、美術館だったり、面白そうと思った催しに出掛けたい。
いつか。そう、いつか。


さあ、脱線して気分転換できました[ぴかぴか(新しい)]
りんちゃんの吸引をして、深夜の注入に取りかかります。
様子を看ながら、PTA新聞のインタビュー準備資料を作るかぁ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。