SSブログ

結婚記念日

すっかり忘れていました、今日は結婚記念日です。

たまたまこの7月からりんちゃんのお父さんの職場に来た人が
「今日は結婚記念日だから、大変だ…」と言っているのを
りんちゃんのお父さんが聞いて「あれ?そういえば…」
と思い出したそうです、18年目、かな~?

いつも忘れてばかりです、1ヶ月近く経って「あ、そういえば…」 と思いだし(笑)
偶然とはいえ、お陰でひとつ笑顔が増えました。


「これ!」と差し出されたコンビニの袋に赤ワインとスイーツ、
お兄ちゃんが喜びそうな焼きそばが入っていました
なんでかわかる? の旦那の問いにすかさず 「もうボジョレー?」
はい、私はすっかり忘れていました[たらーっ(汗)]

赤ワインに合うおかずは? なーんて言われても
贅沢と無縁の我が家の冷蔵庫、かろうじて「USビーフ、カルビ 中落ち」
みたいなお肉、ごめんね、1割引きのシール付き、しかも賞味期限チョと過ぎてる。
赤だ白だ何が合う?なんて、そりゃ こだわればきりがないけれども、
自分たちがどう楽しむかなんて、自由だよね?  と我が身に言い聞かせ…

ライトボディのフルボトルを結局開けてしまいました!
りんちゃんが落ち着いているからこそ飲めるわけで…
昨日の満面の笑みは、一日早いお祝いだったのかな?

今日の音楽療法でも、良い表情を見せてくれました。
発達支援センターのスタッフの方や、音楽療法の先生に
昨日のりんちゃんの笑顔の写真を見ていただきました。

気のせいではなく、良い笑顔だとみんなに喜んでいただきました。
感情からではなく、今は好きな刺激に対して出る笑顔。
これからどんどん笑顔がでるようになれば
いつかは嬉しいという感情から、自然と笑顔が出るようになるかも、
そう言っていただいた時は、希望と期待で胸がはち切れそうでした。


…深夜の注入まで仮眠したいくらい いい気持ですが
きっとここで眠ると3時過ぎか、下手すれば朝まで寝てしまいそう…
このままテレビを見ているか、クロスワードの雑誌を解きながら
頑張って起きていようと思います [眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

笑った!きょうだい児の講演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。