SSブログ

笑った!

昨日お風呂からあがって体が温まっているうちに
緊張をとり、呼吸を楽にさせてあげようと
金魚運動をしはじめたら…
笑った!りんちゃんが笑った!

この1,2ヶ月、手のひらを合わせこすりあわすと
緊張が解け、口元も弛む感じはあったのです。
金魚運動も表情が弛むようになってきました。

昨日は明らかに笑ってて
急いでお父さんに写真を撮ってもらいました。

5月23日生まれ、昨日で3歳4ヶ月。
やっと笑った!
NICU退院時に「喋られる以前に笑うようになるか分からない」
そんなに言われたりんちゃんが笑った!

一つずつステップアップしていこう
りんちゃんなりに、ぼちぼちと
首だって座るようになるかも知れないね
座れるようになるかも知れないよ
先生?子供には計り知れない可能性があるって
本当ですね。
過大な期待をさせない厳しい言葉に
いっぱい泣いてきたけれども
「なりたい」ではなくて「なろうね」の気持で
これからもりんちゃんと一緒に頑張ろう

りんちゃんの笑顔 縮小.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

気づかないだけ結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。