SSブログ

台風接近

今日は台風16号の影響で 時折激しい嵐のような雨が降っています。
窓の外が渦巻く雨で白く、見通しのきかなくなる事がしばしば。
ニュース速報で、お昼に大雨のためJRが運転見合わせしていました。
宮崎県はまだ強風雨域に入っていないのでは?


気圧の変化を察知して、りんちゃんのお昼の注入は少々難航。
間もなく終了しますが、入れはじめの20mlくらいで
ゼロゼロ激しい音をさせるし、過呼吸気味で
胃も肺もふくらみ気味で、叩くと風船を叩いているような
響く音がしていました。
胃泡(胃の中の空気)を確認してもなかなかエアは出てこなかったです。

苦しくなってちょっぴりエンシュアを吐きましたが
セコセコと落ち着かない呼吸を安定させるため
呼吸介助をしてあげたら、すぅっと寝ました。
中断して、吸引して、また注入して…2時間掛かってます。

今日のような天気の日には、りんちゃんたちもだし
喘息傾向の人もつらいんだろうなぁ…
はやく天気が回復すると良いですね。

明日は祝日ですが、通園B型の施設はやっているので
りんちゃんを預けに行って、お兄ちゃんを連れてちょっとお出かけ、
そしてお昼御飯を食べに連れて行ってあげようと思っています。
今日は家でおとなしくするから、明日は天気回復してね!



痰がさらさらで大量だった日、仰向け寝が苦しそうだったので
うつぶせ寝にしたら すうっと眠った時のりんちゃんです (はじめまして!)
りんちゃんの寝顔.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。