SSブログ

病院に行ってきました [りんちゃんの呼吸管理]

1時間前に病院から帰ってきました。

検査結果から異常なし、でした。

3時頃小さいけれども落ち着かない呼吸音、心拍は就寝時なのに160前後。
Spo2も91あたり、吸引するとすぐ90台を割り、回復までに少々時間がかかりました。
一番落ちた時で84、さすがにここまで落ちると慌てました。
熱もない、聴診器で聞いても詰まった音はしない、そのまま朝まで変化なし。

風邪の兆候に似ているので病院に行ってきたのですが、
診察後レントゲン撮影の指示があり、移動して戻ってきたら
ほぼ普段と同じ位の数値に戻っていました。
音では確認できなかったけれども、どこか詰まっていたのでしょうか。

風邪の兆候ではなくてホッとしましたが、これから真剣に無気肺に注意する季節がきました。
ほっとしたらなんだか眠たくなってきましたが、あと1時間で訪問看護が来ます。
うたた寝でもしておく、かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新しい人工鼻、結論とうもろこし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。