SSブログ

マリオでハロウィン [きょうだい児]

昨日土曜、市内商店街のハロウィンの催しに行ってきました。

お父さんは不在、雨は降る、どうしようか悩んだのですが
土日ともにお兄ちゃんを家にじっとさせているのは可哀想。
会場付近の福祉施設の一室を注入やおしめ交換などの目的で
ママの会の先輩ママが手配してくれていたので
取りあえず行って、お天気の回復を待つのも手だと出掛けました。

開会の時間が過ぎてまもなく雨も止み、時折霧雨が降っていましたが
りんちゃんはママたちが屋根のある場所で見てくれて
その間に会場内で通用する紙幣に換金したり、
お兄ちゃんのお昼ご飯になるものをお店で買ったり。

お兄ちゃんはマリオに仮装して小雨の中遊んでいました。
りんちゃんが生まれてお父さんの実家にしばらく同居し、後に家を建て
通っていた幼稚園の学区と異なる場所になってしまいました。
幼稚園時の友達とは殆ど会うこともなくなっていたけれど
昨日は何人もいて、お友達のお母さん達にも久々会えて良かったです。
ただ、お兄ちゃんは自由奔放走り回って、突然三輪車レースを見に行ったり、
りんちゃんを見てくれるママ達がいなかったら、お手上げでした。
自由に動けないから、でっかい声で制止するよう叫んだり
以前に増して声はでかくなりました (^^;)

魔女が多かった中、マリオの格好をした子は殆どいなくて
走るお兄ちゃんを見て「あ、マリオだ」と言う声を時々聞きました。
家にある毛糸でキャスケットを編み、赤い長袖Tシャツとジーパンです。
口ひげは空き箱を利用し、お兄ちゃんに色塗りしてもらいました。
特別に何かを買うと言うことをしなかったのでお兄ちゃんから
「ズボンに胸当てがないよぉ~」と言われましたが無視です(-_-)
キャスケットも途中糸が足りなくなって買い足した糸は同じ赤でも
全く同じ色はなく…まあいいや、ほとぼりが冷めたらほどいて
ルームシューズなりなんなり編もうかな~ってノリで安い糸を買い。
「毛糸ピエロ♪」のHPにある編み図を参考にして編みました。
マリオらしくないというお兄ちゃんの指摘でブリム(つば部分?)を
3段くらい編み足してフェルトで作ったMを縫いつけ妥協で完成させました。

りんちゃんは去年虎の帽子を編んでいたので、赤いリボンを縫いつけ
しまじろうの妹はなちゃんに見立てましたが、雨が心配だったので
バギーに日よけのシェードをつけていたので何を被っているか
全く見えない状態でしたが… 兄妹ともに風邪も引かず
無事でなによりでした、ということにしておきましょう (^^;)

 111029_125311.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハロウィンの仮装摂食育の放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。