SSブログ

ハロウィンの仮装

今月最後の土曜日、市内商店街でハロウィンの催しがあります。
兄妹揃ってお出かけってなかなかないので連れて行こうと思っています。

ママの会やヘルパーさん達がお手伝いしてくれていることもあり
今回初めて参加しようと思っていますが…仮装しないといけないのね (T_T)
一昨年はまだNICU、去年は風邪で入院ばかり、りんちゃんの外出なんて以ての外!
なにか兄妹の楽しい思い出とか家族の楽しいおでかけって憧れていたので (*^_^*)

子供たちのお父さんは、同級生とヤマトミュージアムをメインに広島旅行で不在。
2泊3日で留守の間、お兄ちゃんに我慢ばかりじゃ可哀想と思って参加を決意したものの
RSウィルスだマイコプラズマも心配、先日の運動会を見に2時間程度外出したのも
りんちゃんには結構な負担だったようでちょっぴり風邪気味、中止するか~?
そんな事を考えていたらお兄ちゃんが学校からハロウィンのチラシを持ち帰り
「お母さん?○○ちゃん去年この三輪車レースに出たけど優勝できなかったんだって!」
…興味津々&行く気満々じゃーーん!仕方なくチラシを一緒に見ていると
みんなで参加するコンテンツは仮装が条件。。。どうしよう

ネットでハロウィンの仮装を調べてみたけれど、私にも作れるのかな?
家事とお世話の合間で、どこまで作ることができるのかな?
お父さんが前歯を折った治療で先月今月と切り詰めて生活しているから
お店に売っているようなものを買う余裕はないので考えました。

お兄ちゃんはマリオに決定です!以前使って残っているフェルト、
ちょうど赤と白とあるから、学校で使っている赤白帽にちょっぴり縫いつけよう!
赤い長袖Tシャツとデニムのパンツ、髭は牛乳パックの裏に描いて切り抜くか?
あとはりんちゃんです、何かないか考えねば…マリオならばピーチ姫?
ティアラはなんとか頑張ってみてもいいけれど、金髪は、どうする??
紙袋を利用してスポンジボブのかぶり物を作ってバギーに寝ているりんちゃんに被せる?
かわいくないか…もうちょっと考えてみます。
去年のお正月に作った黄色い耳付きのニット帽、干支の虎に見せかけて
ひたいに茶色いフェルトで魚の骨のような模様もつけているのがあるから
これを被らせて「しまじろうです」って通用するかしら?せめて「はなちゃん」かな?
…やっぱりもうちょっと考えてみます (>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。