SSブログ

聞き間違い・勘違い [大ボケ小ボケ]

昔から聞き間違い・勘違い・覚え間違い、色々やってます。

お兄ちゃんが「らららららら~ら~ららららら~」と鼻歌を歌っているので
『ミスター』だけど、少女時代かKARAか、どっちだろうと旦那に投げかけ
そのやりとりを聞いていたお兄ちゃんは「あぁ、昭和時代ね~」 ???
そりゃ最近流行の韓流アイドルの歌じゃなくて、レトロな懐メロ?
平成二桁生まれに、昭和枯れすすきとか懐メロは理解できるかぁ?
つい心の中で突っ込みを入れた次第。


子供のことを言える立場ではない、私も相当なのかなぁ?
『アルプス一万尺』、踊るのはこやりの上だと思うのだけど
「子ヤギの上で踊るなんて…」と大人になるまで思ってた。
この話をこの前訪問看護の方に話したら「えっ?子ヤギじゃないの?」
…私だけじゃなかったんだぁ~

♪静かな湖畔の森の陰から~
カッコウは「もう起きちゃいかが」と鳴いているのに
「もうお茶いかが」と鳴いているのだと思いこんでいた幼少期。
大きなアルミのやかんを持ち回り、学校のキャンプで湖畔に来て
食事の時間にお茶を配る光景が脳裏に浮かぶのでした。


他にもいろいろあるけれど、今とっさに思い浮かぶのはこれくらい。

そうそう、昨夜りんちゃんの栄養注入が終わるまであと少しだったので
寝ずにそのまま起きていようとテレビの番組表を表示して…
地上デジタルは結構放送休止、BSに表示を切り替えるとあるある!
「羊と健康のショッピング」、ふーん、枕元で飛び跳ねるだけじゃないんだこの時間。
…寝ぼけてるなぁ、よく見ると「美と健康のショッピング」、そうだよね~ (^^;)
乱視だから見づらいのよね~、うそうそ、本当はそそっかしいから、へへへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。