SSブログ

竜宮城の玉手箱 [daily life (gu-ta)]

木曜未明の痰詰まり騒動で
寝不足のままつっぱしっていましたが…
本日午後、限界を感じて
ひさびさ昼寝をいたしました[眠い(睡眠)]

今朝は10時に入浴サービスだったので
朝6時前から排便を促すために浣腸をし、
腸も胃も空に近い状態だったので
急いでカフアシストで排痰を促し、
入浴30分前までにはご飯が終わるように
投薬をして、栄養を入れて、
その間に朝ごはんにお弁当用に
卵焼きと赤いウィンナーを炒めて…

ほらほら、洗濯をしなきゃ、
お父さんからクリーニング屋さんに行くよう
重大な任務(←大げさ)を任されているから
買い物リストを作って順路を決めて、
入浴サービスの準備をして…

あ、そうそう、今日は午後から
来月のリハビリ受診のために
理事長先生の往診があるから
ついでに家中掃除機を掛けて…

くるくると動いていると目が回りだしたよ?
ハムスターはなんで回し車で目が回らない?
えーーっと、スペースワールドにある
宇宙飛行士訓練の…
マルチアクシストレーナーみたいには
あんなに激しくないけれども、
なんだか目が回るぞーー?


IMG_1868.JPG
次男坊がお昼前からスタンバイしてるの、
遊んでーって

理事長先生の往診が終わるまで待ってね


だけど、往診が終わったらどうにもつらくなって
ごろんと大の字になって目をつむったら
瞬間寝てしまっていました。

何分経った?
あ、30分寝てたんだ…
でもまだしんどいなぁ…
寝過ぎもよくないっていうけれども
そういう次元を超えている気がする、
いいや、もう少しだけ寝る!


目が覚めた。
ここはどこ?
私はだれ?
えーっと、今は何年何月何日何時何分?
ここは、この世?あの世?かの世?

寝すぎはいけませんね[バッド(下向き矢印)]
ぼーっとしているけれどもすっきりした!
なんか矛盾した日本語だわね[あせあせ(飛び散る汗)]


お兄ちゃんがそろそろ学校から帰るわ、
りんちゃんの吸引道具を交換して
洗ったり消毒したり煮沸したり…


IMG_1869.JPG
お勝手から見える外には
ドアを開けたすぐそこに
中に入れた餌を上手に出して遊ぶおもちゃと、
雨に濡れて帯状になった骨のガムと、
ガジガジとして広がりきった歯ブラシ(人間用)と…
遊んでもらうための準備をして
犬小屋でスタンバイしている次男坊。。。

仕方ないなぁ、と出てみると
凄い勢いで出てきて
「かまって攻撃」のスタートです[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_1870.JPG
ねえねえ、ほら、どれで遊ぶ?


IMG_1872.JPG
歩きにくいなぁ…
コロ、お前がボロボロにするからさぁ…


IMG_1874.JPG
ねえ、これなんかどう?
中にさ、ドッグフード入れてくれない??


IMG_1875.JPG
入れてくれなくたっていいんだ!
ねえ、僕上手に転がせるんだよ~[るんるん]


IMG_1876.JPG
えーーい、振り回しちゃうんだからっ[ダッシュ(走り出すさま)]



母屋のほうに移動していったので
その隙に母はさっとお勝手に消えるのであります[ダッシュ(走り出すさま)]
相手をしていたら用事が滞るので[あせあせ(飛び散る汗)]

何してるんだろうとお勝手から覗いてみたら
あまりに興奮しすぎて喉が渇いたのか
犬小屋に戻って水を飲んでいました[犬]


放置したかですって?
ちょっと一段楽してから
ボールで少し遊んであげました。
ん?遊んでもらったのかな?
まあいいや。
今夜はお父さんはビヤガーデン[ビール]
背広にネクタイ、時折雨のぱらつく
蒸し暑い中、出掛けていきました。

今夜は手抜きでお兄ちゃんのリクエスト、
大好物のマーボ豆腐です、
楽できるときは楽させてもらいます[ひらめき]
さあ、そろそろ作るかな?




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅ジャムバギーの作りかえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。