SSブログ

遊ぶためには [daily life (gu-ta)]

昨日我が家の次男坊は
遊んで欲しくてかまって欲しくて
さりげなーくアピールしていました


IMG_1828.JPG
入浴サービスで
訪問看護師さん達が入ってくれている間に
所用や食料調達の買い物に行き、
帰ってきて「どうしているだろう…」
お勝手のドアから外を覗いたら
コロ君は小屋に入って昼寝中[眠い(睡眠)]
でも、遊んでもらえるように
段取りは立派です!

この写真には写っていませんが
お勝手口の周辺には
ゴルフボールや歯磨き用おもちゃなど
色々なものが集められていました

すまぬのぉ…
おまえと一緒に遊びたいのだが、
私も色々遊びたいのだよ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1848.JPG
今編みかけのストール。
共糸でボタンを作って何箇所かにつけて
袖状にしてマーガレットとかにできるもの、
編んでいる最中でして…
冷房対策、日焼け対策といきたいのですが
あいにくUV加工の糸ではないので
冷房対策ということで…

春先に細いウール糸で編んでいました、
オリジナルで考えながら編んでいたら
途中から引きつりやたわみが目立ちだしたので
編みかけのまま、休ませたまま、
この糸で新たに部分修正を入れて編み始めました。
編み図がないから、編み始めの目の数とか
この鎖目に何目長編みを入れるかとか、
後で確認しながら編むために残していますが、
編み図を上手に書く練習をするか
編み図作成のソフトとか何か手段がないかなぁ…


FullSizeRender.jpg
色の調整を入れて撮りましたが
実際肉眼で見た色はこっちの感じです。

ラメが入っているんです、
光に微かにキラリ光る糸でしょう?
夏の強い日差しでしらけるから
ちょっと色は濃い目にしてみました。

夜、深夜の注入まで起きて
その間編もうと思ったのですが
睡魔に負けるのと、
気が緩むと単調な作業なので
針も糸も床に落としています[眠い(睡眠)]
昨夜はスマホでブログ巡りしていたら
ソファベッドの隙間に落としていたもの[バッド(下向き矢印)]

じゃあ昼間編もうとすると
家事やケアがおろそかになるので
熱中しすぎると他にしわ寄せがきます。

最近りんちゃんのリンパマッサージとかも
意識して頑張るようにしているので
時間はいくらあっても足りないですね[あせあせ(飛び散る汗)]


なので、携帯を握る時間を減らそう!
そう思ってLINE離れを促進するよう
タイムラインを一部を残して非表示にしました。
めったにタイムラインに記事を載せない人は
今までどおり表示するようにして、
定期的にタイムラインに乗せてくる人は
定期的にその人のホームにお邪魔する、かな?

ゲームもやらないようにしたいのですが、
同級生や以前の職場の同僚達から
プレゼントが届いたりすると
お礼でお返しをしたいから程ほどに…
自分でルール決めをきちんとしなきゃ!


だって…

IMG_1827.JPG
いつも行っている手芸コーナーで買いました。
ちょうど今セール期間中な上に
これは売価変更してあるので
今買わないともう入荷してこないのです、
いつも行くお店には1玉しかなかったのですが
近隣の店舗に15玉あったので
まとめて取り寄せてもらいました。

地味すぎず、でも明るすぎない優しい茶色で
パック売りのセール用のラメ入り糸は
ラメの粒が大きい上に金色だったり
派手めのブルーだったり。
でもこの糸のラメは小さくて銀色、
目立たなくて上品だったので買っちまった!!

糸を見て、作品をイメージして編む、
いい感じに編み進んだり完成すると
「やったーーーっ」って感じ。
糸の在庫をしこたまこさえてしまったので
魂を入れて編んでいかなくては[たらーっ(汗)]


入荷したら連絡しますって言われていたのですが
1週間以上経っても連絡がないから
昨日食料調達の買い物ついでにお店に行くと
「電話をするのにずーっと話中だったんです」
あ…この週末PCのメール送受信が出来なくて
よくよく確認したらルーターにエラーが!
電話がかかってこないと
色々困ることってあると思っていたけれども、
ほらぁ、やっぱりあったよ[むかっ(怒り)]

月末近くなったから来月のヘルパーさんの予定とか
確認のためのFAX送受信があるので大変だぁ!
時間変更の連絡だって、ないと困るものっ



さあさあ、ブログ更新もそろそろ終えて、
りんちゃんのケア&マッサージをして、
やりたいことを色々できるように
上手に時間を管理していかなきゃね☆(`ゝω・´)vキャピィ





よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 3

くるみ

かわゆいですね^^
by くるみ (2015-06-24 18:58) 

デルフィー

遊んで貰う準備(●´艸`)ふふっ可愛い♪
※お祝いの言葉ありがとうございました(〃∇〃)
by デルフィー (2015-06-24 19:29) 

raomelon

さり気なくキラッと光るラメお洒落ですよね
ストールの完成が楽しみですね^^
by raomelon (2015-06-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。