SSブログ

コメディアン [大ボケ小ボケ]

今日の記事、一つ前でおしまいにしてしまうと
今日のシトシト空模様と一緒で
気分もずしんと重たくなっても嫌なので
今朝を含めてププッと笑えて
おいおいって突っ込みを入れたくなったこと、
恥を承知でご披露しましょう!


今日はお兄ちゃんのお別れ遠足。
小学生になってからかなりの高確率で雨[雨]
食育の関係でお弁当作りに携わる、
作る、つめる、感謝して食べる、
最低でもどれか1つはしましょうと決まっています。

おにぎりと卵焼き以外は前の晩に段取り完了!
いつもより30分早く目覚ましセットしたら
それより更に30分早く「おはよ~っ」と奴が来た、
どうして学校が休みの日とか遠足とかって
こんなに想定外に早起きなんだ~っ[むかっ(怒り)]


お弁当作りが終わってご飯を食べ終えたら
普段どおりのだらだら状態。
歯磨きをしているお兄ちゃんに
「トイレ、ちゃんといった?」と訊くと
ダンと立ち上がり身振りをはじめる、
歯ブラシ咥えて腰に両手を当て
少し上体を前に倒して爪先立ち…
にやっと笑ったかかと上げ下げは
「あたりまえ体操」でした、
単に「あたりまえ」と言いたかったみたい。

歯磨きが終わって口も両手もフリーになったら
カウカウばりの笑顔で歌って踊りだす
「右足ひいて~左足ひいたら~っ
  ムーンウォーーク、あたりまえ体操」
3点!もっと動きを大きく、
もっとムーンウォークを練習しましょう。


IMG_9473.JPG
これを見て「フラフープ」を連想したあなた、
思考回路はぐうたと類似しています、
心配な方は発想の転換をお勧めします。

思わず傍にいたお兄ちゃんに
「はい、フラフープっ」といったら
お兄ちゃんは少し腰を落とし
軽く肘を曲げて万歳した状態で
腰をくるくると回しだしました、
うーーん、察しがいいねっ!

「はい、今度はサーフィンっ」
母の言葉に瞬間腰を更に落として左右に動かし
万歳だった両手をひげダンス状態に。
「次はフラフープ…はい、サーフィン!」
「ほら、板から立ち上がる動きもたまに入れる!」
無茶な注文にゲラゲラ笑いながら応じてくれます。
肝心のとれた座布団の紐は
未だ縫い付けず放置中…


言葉遊びはよくします。
夏休みなんかは同じノリの子どもたちとも
誰の駄洒落が一番面白いか、とか。

「イカがいかった、『いかんぞーっ』」
「内臓がないぞう、なんて言わないぞぅ」
「旅館の食事が全部和食でわーショック」
…くだらんでしょ?
まあ、小ボケといったところでしょうか(^^;)

駄洒落は考えるし語彙がないと面白いものはできないから
これからもジャンジャン親子で、家族で、
色々考えていきますよ~ ☆(`ゝω・´)vキャピィ

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

koh925

お兄ちゃんは良い子ですね
日曜日は早起き、遊びに行くと言ったら前日から興奮状態
私たちも3人の子供で経験してますよ!

by koh925 (2015-03-06 16:27) 

のらん

お兄ちゃん、はりきってたんですね(^.^)
そちらはお天気、どうだったのでしょう。楽しめたかな〜
楽しい母子関係、目に浮かんで、うれしくなっちゃいましたよ(^O^)/
by のらん (2015-03-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カフアシスト雨に濡れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。