SSブログ

気合いだーー [daily life (gu-ta)]

本日夜、2年振りの特大ご褒美を
思う存分に楽しんできます!


昨日は随分と家事の手抜きをさせてもらいました。
午前中に買い物に出掛けたお父さんが
冷凍食品のチャーハンとお惣菜を買って帰ったので
生野菜を刻んでチャーハンに手を加えるだけで済みました。

夜はホカ弁を食べることにしよう、と
火曜の夜から提案してくれたのもお父さん。
これまた簡単なサラダだけスタンバイするのみでした。

口に出して言わないけれども
きっと私のブログを読んでいるんだろう。
ケアと簡単な家事の合間は
ゴスペラーズのアルバムを聴いて予習をしながら
せっせこせっせこチュニックを編んでいました。


image.jpg
多分あと1時間程度で完成する見込みです。
どうにもならない時は
縁編み割愛、端糸だけはなんとか始末せねば[あせあせ(飛び散る汗)]
このデザインは何着目?
元のデザインがポンチョなので
今回はチュニック丈にして
かつ窮屈なウエスト周りを
気持ちAラインに…
したつもりがあまりなっていない見込み[たらーっ(汗)]


image.jpg
今朝もよく寝ています。
赤い指先、懐かしいね、ET。

夕方から夜10時過ぎ頃まで
お父さんにりんちゃんのケアを任せるしかありません。
呼吸状態を安定させるため
昨日はたっぷり動かしました、
お利口さんだから、お願い、騒動はなしで…
この時期りんちゃんが利用している
ショートステイの施設は
インフルエンザの関係で
預かりがストップしているので
お父さんが頼りです。
体調悪化の最悪の場合は訪問看護師さんの
24時間対応の電話に連絡を入れて
私が帰るまでの間の対応をお願いするのみ。


image.jpg
さっき届いた新玉ねぎ。
JA延岡が力を入れています。
生で食べておいしいです、
肉厚で甘くて水にさらす必要ありません。
気になる方はこちら→→「空飛ぶ新玉ネギ」


image.jpg
この時期だけですが
生で食べておいしい玉ねぎ。
カツオの刺身のつまに最適です。
夕方のバタバタする時間でなくて
午前中に届いてよかった!


ゴスペラーズのライブ、
地域に行くとその地域の特産品とか観光地とか
その土地のことをトークにいれてきますが
延岡公演、きっとこの「空飛ぶ新玉ネギ」とか
あがるでしょう、うん、うん。

オープニングの曲はどれだろう、
「なりきり」、観客がハモリのパートを歌うのは
今回はどの曲だろう、ご当地トークは…
そんなこんなでどんどんと開演時間に向け
気分は高揚しております。


お父さん、色々な配慮に感謝しています。
お兄ちゃん、快く「いってらっしゃい」と言ってくれてありがとう。
昨夜聞かれました、明日の夜おらんと?
大丈夫、コンサートでしょう?
いつも頑張ってるもん、いいがぁ、行ってくれば…
お前、時々子どもだということ、忘れそうだよ[たらーっ(汗)]
子どもに頭撫で撫でされました、
お前、将来女の子を泣かす
罪作りな男にだけはなるなよ…


ちゃんとチケットを忘れずに行ってきます。
日向市文化交流センターで購入しました。
子どもが小さいと宮崎市までは行ききらん、
県北ならばなんとか家族に頼んで行けるから嬉しい、
そんなことを職員の方に話しながら
チケットが準備されるのを待っていましたが、
帰り際温かい声を掛けていただきました

ご購入いただいたチケットは
いかなる理由でも払い戻しはできません、
しっかりと楽しんできてくださいね。

はい、チケットを忘れることなく、
りんちゃんが低血糖で騒動を起こさないよう
自分の準備、晩ご飯など家族の準備と一緒に
りんちゃんのケアも手抜かりないようにして
ライブ中家のことを心配しないで済むよう
夕方出かけるまで段取り良く支度をしようと思います。

お父さん、お兄ちゃん、そして周囲のみなさん、
ありがとう、存分に楽しんでくるからね!!


ヤマエ食品 空飛ぶ玉ネギドレッシング 250ml

ヤマエ食品 空飛ぶ玉ネギドレッシング 250ml

  • 出版社/メーカー: ヤマエ食品
  • メディア: 食品&飲料



空飛ぶ玉ネギカレー200g (箱入) 【全国こだわりご当地カレー】

空飛ぶ玉ネギカレー200g (箱入) 【全国こだわりご当地カレー】

  • 出版社/メーカー: 九州産商
  • メディア: その他



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

raomelon

ゴスペラーズのライブいよいよ今夜なんですね~
思いっ切り楽しんで来てね~♬
by raomelon (2015-02-12 16:15) 

ゆうみ

今ごろ会場に向かってるかな?
楽しんできてね。
by ゆうみ (2015-02-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。