SSブログ

大海を目指して進め [daily life (おにいちゃん)]

本日はお兄ちゃんの二分の一成人式です。
私が幼少の頃にはこういう言い方してませんでしたが
成長を自覚して欲しいので
お兄ちゃんにはあえて言っています。


りんちゃんが生まれるまでは
海を臨み背後にパラセーリングの出来る山のある
のんびりとした猟師さんの多い町に住んでいました。
ちっちゃな頃から近所のじいちゃんやばあちゃん、
魚屋のお姉さんとか地域の人々にいっぱい関わり
人見知りをしないひょうきんものに育ちました。

IMG_8766.JPG
これはそのひょうきん者です。
※いかん、人間扱いしていなかった!
お父さんが加工してLINEで送ってきました。
ハロウィンの時ののび太くんの格好と
進撃の巨人のフレーム、
のび太君風の巨人だと怖い雰囲気なくなって
力が程よく抜けてしまいます ヾ(´ω`;)ォィォィ


県外の病院に一月近く入院したり
命に関わる状況に陥り半年近く入院したり、
何かにつけ病院のお世話になる妹にかかりきりで
お母さんの愛情に飢え続け我慢し続けたけれども
思いやりに溢れる優しい子に育ってくれた、よね?

母は早くに子離れしてしまったようで
自立・自律を意識して厳しいことを言います。
何事にも言葉を言い換え
しつこく怒りしつこく説教し過ぎてお父さんに怒られます[あせあせ(飛び散る汗)]

今ぐうたは小学四年生の子どもの母の初心者マークをつけています。
来年は五年生の母初心者マークに付け替えるかな[たらーっ(汗)]
スマートではない母なので
怒りすぎて制御不能、コントロール効かなくなって
自分が泣きながら子どもを泣かすという
とんでもない暴挙にでてしまったりと・・・
いつか…成長するのだろうか、私。

いつになっても
何かあったら駆けつけて助ける事が出来る
そういう訳にはいかないから
自分で生きていく知恵と力を身につけ
安心して親元を離れられる日が迎えられるよう…
今からそこまで考えてどうするって突っ込まないでね[あせあせ(飛び散る汗)]



これって、去年の夏の動画です。
いろいろなことがありすぎて
去年の夏の事だって信じられない。

なにがひやひやするって、
小亀が黒潮にたどり着けるかよりも
子どもたちが踏みつけるんじゃないか…
がみがみ母さんの声が入っています。
横長で撮影すべきだと学習したのと
あいぽん4と5sとではやはり画質が違うので
いつかまた撮りに行きたいと思うのです、いつか。
で、アカウミガメの記事も
中途半端のままだった気が…ダメジャン、自分[バッド(下向き矢印)]
ちなみにその記事は→→こちら




nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

raomelon

お兄ちゃん10歳お誕生日おめでとうございます(o´エ`ノノ゙
「思いやりに溢れる優しい子に育ってくれた」
お母さんからの最高のプレゼントですね^^
元気で楽しい1年になりますように!
by raomelon (2014-12-11 13:44) 

みぃにゃん

お兄ちゃん立派にしっかり育っていますね。
ふとしたときに観れる子供の成長に親がびっくりするときありますよね
by みぃにゃん (2014-12-11 14:31) 

koh925

お兄ちゃんの誕生日、おめでとう!
二分の一の成人式、いいですね
人間には10年ごとに節目が有る、がんばれお兄ちゃん!
by koh925 (2014-12-11 16:53) 

裏・市長

10歳か!若いぜ!。
とは思うけれど、我々の感じる10年と、
10年しか生きていない彼との時間の感じ方は
確実に違うわけで。

よく言うけど、育ててるつもりが
育てられてたって。

一瞬一瞬が貴重な瞬間だと思います。
ぼやぼやしてると、あっという間に
身長もパワーも追い越されて、
お母さんはクチでしか勝てなくなるゾヨ。

この瞬間をお楽しみください。
by 裏・市長 (2014-12-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早い冬の訪れ胸の高鳴り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。