SSブログ

緑膿菌 [外来受診]

image.jpg
コンビニにおにぎりとお茶を買いに行く時
ポンと視界に入ってきて
思わず撮ってしまいました

緑膿菌、りんちゃんの痰から
耐性菌の緑膿菌が検出されました。

昨夜、というか本日未明も
心拍上昇、酸素が低下、
右肺のエアー入りが悪くて
体向を変えたら両肺とも詰まりました。
すぐに両臥位(仰向け)にして
吸引をして改善したものの
一時的に血中酸素濃度が80まで落ち…
右肺下葉部、三等分した右肺の下部分の
空気の入り具合が少ない気がして
用心の為救急外来を受診しました(^_^;)

レントゲンもクリアに映るし
心拍も血中酸素濃度もみるみる落ち着き
血液検査の結果を待つ間に
チラッと撮った写真です、呑気過ぎ?


血液検査の結果で
炎症値が今週水曜日より上昇していて
検査した気管内の痰から
緑膿菌が検出されたので
追加で尿検査とエコーと
抗生剤の点滴、これをして帰宅し、
明後日また外来受診の予定です( ̄◇ ̄;)

まだ採尿パックを貼って1時間、
いつ出るともわからず
長期戦でございます σ(^_^;)

待っている間に空は暗くなり
遠くで近くでゴロゴロと雷鳴が響き…
ざっと雨が降ったかと思うと
ぱーっと明るくなりました。




上記入力から1時間経過しました。
点滴よりも内服で対応する事に変更、
エコーのついでに膀胱の状態を確認して
導尿でオシッコをとってしまいました。
内服薬を処方してもらったら帰ります(^^)
容体が悪化しなければ月曜に再び受診です。

ちょっと寝不足ですが
軽くうたた寝したし
小説「円卓」をちょっと読めた!
どさくさに
「ブンナよ、木からおりてこい」と
「面倒だから、しよう」の3冊を
持ち出して来ました。
流石に3冊読破は無理でした(;^_^A
入院でなくて良かったのか、
読破できなくて残念なのか…
いやいや、入院でなくて良かった!


ゆっくりできる時間がもてれば
順次皆様の所にお邪魔します( ̄^ ̄)ゞ



円卓 (文春文庫)

円卓 (文春文庫)

  • 作者: 西 加奈子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: 文庫




面倒だから、しよう

面倒だから、しよう

  • 作者: 渡辺 和子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 単行本





ブンナよ、木からおりてこい (新潮文庫)

ブンナよ、木からおりてこい (新潮文庫)

  • 作者: 水上 勉
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1981/08/27
  • メディア: 文庫



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

目当てのぶれ回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。