SSブログ

気分は既にブルー一色 [daily life (おにいちゃん)]

この前の日曜日
お父さんとお出かけしたお兄ちゃん。

お父さんと二人、サムライ達を
応援する気満々なようですが、
格好から入るかぁ?

帰宅第一声
「ねえねえ、見て見て」
そういって嬉しそうに見せてくれるは
サムライブルーのTシャツを胸に当てる、
お兄ちゃんじゃありません、お父さん。
「ねえ、いいでしょ?お揃いなの」
って、2枚だけじゃない?

1枚はお父さん用のレプリカユニフォーム。
img02.jpg

もう1枚はお兄ちゃん用。

enjin_pic01_l.jpg
円陣プロジェクト
※ユニフォームの写真はいずれもadidasさんのHPより拝借しました


「いいだろ?」
ふーーーん
「お前も欲しい?」
別に、どうせ私は
食料調達のスーパーか
通院の病院しか出かけないでしょ?
そんなところに着ていくと浮くでしょ??

そうさ、私は拗ねてひねくれてるさっ


だけどお兄ちゃんは嬉しくて嬉しくて、
購入翌日、今週月曜日には
さっさと学校に着ていきました。
胸にはピカチュウもついていますし、
それはそれは嬉しくて仕方ありません。

昨日登校前には
「お母さん、僕あのTシャツ、金曜日に着て行くからねっ」
はいはい、わかりましたよ~
でも母さん、物忘れ激しいからねっ
自分でちゃんと着替えを準備し、
Tシャツに似合ったズボンを選んでね!


今日はサッカーの日です。
学校の帰りにそのまま
サッカースクールの送迎バスに乗り
元気に練習してくることでしょう。

高校生の頃、キャプテン翼がはやりました。
延々とゴールが見えない
地平線の見えるグランドで
オーバーヘッドシュートに沸いていました。
その当時からすれば
日本のサッカーは強くなったものですね。

きっと今夜サッカーから帰ってきたら
「先生から試合を見なさい」
と言われたといって
深夜の試合を録画準備しだすことでしょう。
私は多分今夜、
りんちゃんの深夜の注入をしながら
テレビをみることと思います。


2002年、日韓共催のW杯の時は
磯子区、汐見台の社宅に住んでいました。
すぐ傍の磯プリ(横浜プリンスホテル)に
決勝戦へ向かうブラジル選手のバスを
見送りに行ったりしました。
決勝戦後、ロビーに展示された
サインがいっぱいのとても大きな
黄色いTシャツを見に行きました。
桜木町駅前の建物の壁面の
巨大な中村俊輔選手の垂れ幕に
「ニッポン頑張れ」とワクワクしました。
今大会の日本チームの健闘を祈ります。
負けそうになったらテレビを消してしまいそう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

ニッキー

ワールドカップ、お父さんと息子さんの声がきっと届いてますよぉ(^_^)v
by ニッキー (2014-06-12 16:48) 

獏

楽しみですねぇ!
仕事サボって見ちゃいそうです(@w@;)

by 獏 (2014-06-13 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もうせん・・訪問療育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。