SSブログ

アニメソングな日曜日 [daily life (gu-ta)]

とうとう九州は梅雨入りしてしまいました
で、昨日でしたっけ?
だめです、本日のぐうたは
普段以上にポンコツです。
IMEの変換もさることながら
それに気づくべく人間が
どうにもこうにも…使い物になるかしら?
コーヒーを入れて飲んでいます、
ささっと記事を完成&アップしましたら
しばし朝だというのに昼寝をしたいと思います。


前の記事で登場しました
風に身を任せるカマキリ君、
ボディの色が黄緑っぽくなったと
記事の最後にちょこっと書きましたが…

image.jpg
ソラマメ君も育っていますねぇ…
でも身長150cmにちょっと足りない
小柄な(でも贅肉は・・・)私の
親指より一回り小さいです

image.jpg
こんな角度からソラマメの莢を見ていると
なんだか面白く感じる私の感覚って…
細胞分裂途中の蛙の受精卵を思い出す。
やっぱり特殊?? ( ;゚─゚)ゴクリ


洗濯を干して野菜の葉に停まるハモグリバエや
葉っぱの裏に隠れるアブラムシを退治したら
母屋のばあちゃんから
そろそろ鎧兜をしまってね、と声をかけられました。

立派な成長を願って飾りました…
りんちゃんのことがあるのでお父さんが。

で、今回は「俺が2階の納戸に持ってあがるから」
せめて箱に片付けるくらいしろって言われました。
乾いた布を持って行き、誇りと手垢を拭い・・・
誇りを拭ってどうする!埃を拭ってですね、
いざ箱に入れようと思っても、
どういう状態で入っていたのかは
出していないのでよくわからなくて
困ってしまった私、何故かなぁ、鼻歌が・・・


image.jpg
V、V、V、Victory~
コーンバイン ワンツースリー
フォー ファイブ 出撃だー
大地を揺るがす蝶電磁路簿 超電磁ロボ~
頼むよ~IME[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
ボルテスV(ファイブ)に 全てを賭けて~
やるぞ 力の 続くまで~
地球の 夜明けは もう近い~
・・・力はあるけれども根気が続きませんっ
そろそろりんちゃんのお昼の
注入の時間が近かったのです。
なんとか鎧兜の飾りと株と飾りの兜飾りの
二つを箱に入れ込んで
お昼ごはんの準備に帰りました。


午後はりんちゃんの吸引道具を消毒や煮沸し、
それからひと段落おちついて
りんちゃんの洗髪と手足の垢すりをしました。

image.jpg
程よく熱めの蒸しタオルで手や足を巻き
それぞれビニール袋に入れ、
熱が逃げないよう布団をかけておきます。

手をやっている間にオーラルケア、
足をやっている間に洗髪をしました。
石鹸をつけずに蒸した手足を指で擦ると
面白いくらいにぼろんぼろんと!
爪の周りと指の谷間、手首のくびれなど
擦り害が…甲斐がありました。


夜はね、バーベキューをしました
ε=(;;:;::;)=3 骨付きお肉とか
ε=(;;:;::;)=3 骨付きのソーセージとか
宮崎牛のハラミとか、ビールとか[ビール]

image.jpg
あなた焼く人、わたし食べる人[ぴかぴか(新しい)]

宮崎牛取り扱いのお肉屋さんに行ったらしい。
金曜、土曜と連続で飲み方(飲み会のこと)だった
お父さんのせめてもの家族サービスでしょうか。
スーパーで売っているスペアリブと違って
切れ込みが入れてある、ひと手間かけてあるところに
感動しました 凄ぃょ!o(≧∀≦)o
美味しいお肉にビールという名の
発泡酒を3缶飲んじゃった!!


暮れゆく空
image.jpg

よっぱらい母さんは家族に
「美味しいって声に出すともーっと美味しくなるねっ」
などと言いながら美味しいを連呼していました


夜の花がどんなに見えるか
どうにも気になってきました
空はこんな感じに暮れてきて…
image.jpg


昼間は太陽の光が強くて
白浮きしてしまうので
夜のユリはどんなに写るのかしら?
image.jpg


image.jpg
どこぞの野良ちゃんが掘った形跡、発見!
え? そこ気づく所かいって?!


image.jpg


image.jpg
色の白い花は早くに咲いた花、
黄色の濃い花、2輪は日曜に咲きました


フラッシュ使うとそれはそれで…
焦点があわないというか
ハレーション起こしてない?

程よく酔ってお腹も満たされ
花も綺麗で大満足でした。



その夜・・・
ソファベッドを寝られる状態にしてくれ
感謝していたら、お父さんはそのまま
そこで眠ってしまいました。

片づけをしたりしているうちに
深夜の注入時間になりまして。。。
準備をしていると殺気!!
何か気配を感じるなぁ、と見上げた先に
黒くて不気味な物体が!

奴は壁と添乗の…天井の境に
ピタと張り付いていました、
りんちゃんの注入道具に
殺虫剤がふりかかるのも困る。。。
そそっと避難させて
目標物へといざ噴霧[ダッシュ(走り出すさま)]

奴はねぇ、どうしてか
スプレーしている人間に向かってくるのよね[バッド(下向き矢印)]
飛び掛ってきたらどうしよう[どんっ(衝撃)]
大嫌いですから、そなたのこと。
この日は運よく壁をすたすた逃げ回り、
慌ててテレビめがけて飛んで逃げました。
テレビの上に飾られた
サニー号のプラモデルの帆に着地したので
可愛そうなサニー号は殺虫剤もぐれです[たらーっ(汗)]

その後しばらく姿が見える限り
スプレーを吹き付けたのですが・・・
カサリともお供しないと音もしないと
かえって不安ですね、何故だろう (  ̄~ ̄;)
何よりもソファベッドを占領されているので
テレビから3m程度のカーペットの上で寝る不安、
夜中りんちゃんの部屋へ逃げ込まれる不安、
ひっくり返ってじたばたしているのに気づかず
寝ぼけて踏んづけたらどうしようという不安、
色々な不安と戦った夜でした。

不思議なのはね、奴を見つけた時
心の中で歌っていたの、
♪だれだ、だれだ、だれだ~
 空のかなたに踊る影・・・
さしずめ「夜の我が家に潜む影」でしょうか
どうしよう、そう思う瞬間に
心の中で、時折声に出して歌う。
しかもそこから替え歌を考える。
何かからの回避行動なのかもしれないけれども、
やっぱり、変ですかしら・・・?
ガッチャマンのG、ゴキ野郎もG、
・・・で、そこに何故共通点を見つけようとする?


そんなこんなで昨日は一日
雑巾がけに掃除機がけに精がでました。
ですが、奴の遺体はまだでていません。
そのかわり、深夜にりんちゃん、
痙攣の発作がでました。
座薬も2種類使い、それでも治まらず、
深夜2時に救急外来に電話で問い合わせ、
経過観察をして3時前にやっと落ち着きました。
その後、安心するまで4時まで起きていたので
恐らく私の思考は尻目つめ津支離滅裂。

つかの間雨の止んだ隙に
りんちゃんの座位保持装置を車に装着し、
バギーを積み込み
「正真正銘水玉だ~」と車の水滴を
あいぽんで撮るという奇行を行う、
そう、私はそろそろ冗談抜きで昼寝をしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜が車検で下ろしてました、
発作がおさまらなかったら
深夜で雨で座位保持装置がついていない、
そんな状態でどうやって病院へ行く?
りんちゃんの心配と移動手段に悩んだ夜でした。

では、おやすみなさい。
一眠りして落ち着いたら皆様のところへ
お邪魔しま~す [ぴかぴか(新しい)]

・・・って、もうお昼の注入準備せねば[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

くまら

アニソンですか・・・毎週土曜日、
14時からNHK-FMのアニソンアカデミーを拝聴しながら
掃除しております^^
ゴキは、やんちゃ娘が気が付くと退治してます
ただ、食わないかどうか不安><;

by くまら (2014-06-03 17:00) 

獏

今日の宮崎は荒れ模様で大雨でしょうか。。。
BBQ いいですね~☆☆☆(^w^)
やりたいなぁ。。。。

by 獏 (2014-06-04 06:05) 

裏・市長

Vッ!Vッ!Vッ!!。
ソネブロのアニメソングの帝王がズバッと参上!。

ついに梅雨入りですか。
近畿も今日、明日あたりかなぁ。梅雨入り。
ブッ飛ばす勢いで今日も一日行ってらっさい!。
by 裏・市長 (2014-06-04 08:08) 

ぐうた

くまらさん
そんな番組があるんですね?聴いてみよ~
退治だけでしょう!きっと(^^;)
うちの亡きマイロさんも、鳥やヤモリや鼠を捕るまでを楽しみ、
捕ったら飼い主に自慢げに見せて、見せ終わったら
飽きるのかなぁ…放置してました(--+)
by ぐうた (2014-06-04 11:56) 

ぐうた

獏さん
宮崎は吹き降りの叩きつけるような雨です(^^;)
BBQいいですよ~!ご家族で楽しむもよし、
獏さんだったらOFF会でワイワイやるもよし!(^^)!
昼間から飲むお酒はムフフフフ・・・
あれ?あまりたくさんは飲まれなかった、でしたっけ?
by ぐうた (2014-06-04 12:00) 

ぐうた

裏・市長さん
ブログに昔のアニメのこととかあるので
お嫌いではないと思っておりましたが
帝王とは存じ上げず・・・失礼しましたm(_ _)m
♪たとえ嵐がふこうとも たとえ大雨…
大波でしたっけ(^^;) 今日も頑張りますっ
by ぐうた (2014-06-04 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。