SSブログ

きっと今日はいい日になる [green&flowers]

本日は晴天なり


image.jpg
球根を頂いたユリが
今朝見事に咲いていました。
家族を見送りに玄関を出たら
咲いていました。



image.jpg
昨日見たときにはまだ蕾で
今週末に咲くのかなぁ…と思っていたところでした。
なんとなく「エグザイルみたいねぇ」って
撮ってみたんだけれども…
手前から順に芽を出したのに
一番最後に芽を出したのが
一番大きく、一番多く蕾をつけました


image.jpg
蕾はこんな状態だったの
やっぱり今日咲いて当たり前?
にしても、一体どれにピントがあっているんだ[バッド(下向き矢印)]


image.jpg
ついつい咲いている花を覗き込んでみたくて。
日差しが強くても弱くても
明るい色や薄い色って
ピントが合いにくいの、気のせい?


image.jpg
道路からお隣りの庭を見ていた去年は
花弁にこんな斑点があるとは知らなかった


image.jpg
ピンクの縁のペチュニア
去年入院中に見事に株ごと枯れてしまった。
伸びた枝が根付くこともなかったので
この花の株は途絶えたと思ったのですが、
我が家の小さな花壇が出来て初めて
種から芽が出て花までつけました。


image.jpg
去年春に種まきをして
9月から花壇に水遣りをする人もなく
全滅かと思っていたら生き残ったパセリ。
奥のピンボケしている小さい株と2つ、
この春は水に肥料に適度に与えていたら
すくすくと育ち、蕾をつけてくれました。
種が落ちて芽が出て増えると嬉しい…
利用方法はもっと増やすから[ひらめき]


image.jpg
長期不在で枯れかけたおたふく南天
我が家の難を転じておくれ

今日はこうちゃんのオペ予定日だよね、
こうちゃんの難も転じておくれ!
あんなに「どうしよう、どうしよう・・・」と思ったことが
滑稽に思えるくらいに大逆転になっておくれ!



本日は午後から眼科の外来受診です。
夜はPTAの広報の集まり、
アンケートやインタビュー原稿は
昨夜までに大方準備した。
まだあとどんな記事を準備すべきか
外来受診で外出するまでに考え、
今夜の集まりを効率よく進行すべく
ない頭でオーバーヒートしない程度考えます。

シングルマザーで小さな子供を連れて
一所懸命取り組んでくれるお母さんや、
日本人ではないので言葉の理解が困難なお母さん、
でも置き去りにしないようバックアップして
みんなが「なんか私たち、やったね」と思えるよう、
そしてPTA以上に家族も大事なので
30分とかで「もう帰ろうかっ」と
あっけなく解散できるよう頑張るぜっ[あせあせ(飛び散る汗)]
男っぷり、いい?
あれ・・女だったよなぁ[たらーっ(汗)]


昨夜はブログ巡り中にエラー連発。
よくよく確認したら昨日はメンテナンスだったのね?
今夜もお散歩しまくるんだ!
だから、今日は目指せ、完全燃焼、完全消化・・・
で、燃え尽きて爆睡のパターンだったりして ∑( ̄- ̄;)ドキ・・

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

がんばれっはげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。