SSブログ

犬猫譲渡会 [daily life (gu-ta)]

今月18日日曜日、
日向市駅の鉄道高架下多目的広場で
犬猫譲渡会が開催されるようです。

お兄ちゃんに生き物を飼う経験をさせたい、
その思いはあるのですが
何分にも私はりんちゃんのことで手一杯、
お兄ちゃんが責任を持ち
お父さんと協力してお世話するならば…
と条件を出しているからか
なかなか「飼いたい」とは言いません。

あと、私が出している条件は
血統証付きの動物でなくていい、
せっかくこの世に生まれてきたのに
もらい手のいない犬や猫を。
成犬、成猫は難しいので
子犬や子猫であれば私たちでも…
常々そのようには思っています。

詳細はこちら→→→「犬猫譲渡会」-日向市HP

※トップページの「ふるさと寄付金」をクリックしてみて!
  特産品カタログを見て思った、
  ここ日向市、美味しいものの宝庫でありますっ
  あっ、食べられない物もありますがっ[たらーっ(汗)]



そもそもこのサイトに行き当たったのは
仕事が無理ならば、勉強だったり
公民館活動(体操とか手芸とか書とか…)
人と関わりあいながら何かしたい、
そう思って市のサイトを確認していた時でした。
なんで市のサイトかって?
普通の〇〇教室とかって
私には受講料がちょっと高く感じて
生産性無い私には、もったいなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに朗読講座、インターネットコースとか
調べてみたら今年度前期分で30,000前後…
市の講座だと教材費だけなんですっ 。゚(。>ω<。)゚。ピー



調べるきっかけは
ゴールデンウィーク最終日
元職場であるお店へ買い物に行った事。


衣料品レジに並ぶと
レジの女の子が
「〇〇さんがね、産休復帰したよ、ほらっ」
隣のレジに産休から復帰したレジリーダー、
接客中だったから
「またメールするねっ」
と手を振って帰りました。

エスカレーターに向かう途中
店舗で取り扱っているブランドで
接客を担当している方に会いました。
レジへと急いで小走り状態だったのに
私をみつけて立ち止まり
「あらぁ元気?ええと、ええと、そうだっ」
と言って私の名前を呼んでくださいました。

1年働いてりんちゃんを産んで1年産休を取り
3ヶ月働いたものの重度の障碍児を看ながら
仕事を続けることに限界を感じて辞めました。
辞めて今年で4年になるのに、
実質働いた期間は短いのに、
覚えてもらっていたり
声をかけてもらったり。
みんなに迷惑をかけてきたのにね、
とってもありがたかったです。

よく行く手芸コーナーの方にも
「その後どんな?」
なんてよく声をかけてもらいます。
3月下旬には忙しいのか、
売り場で在庫管理の応援中だった
総務の方に「仕事復帰とか考えていない?」
なんて声をかけていただきました。
劣等生だったのに、
いっぱい迷惑かけてきたのに、
戻れるならば戻りたいですね(T_T)


仕事は無理だけれども
昨年志半ばにして投げ出してしまった
朗読奉仕員養成講座の募集は
今年はどうなっているのか気になり
市の広報誌や市のHPを確認しました。

朗読は平日に講座開講されると思うので
点訳奉仕員養成講座は確か
土曜日の午前中に開講していた…
そう思って確認してみました。

残念ながら今年度は上級者養成、
以前に初級編を受講した人が対象のようです。

年度がかわって市のHP、
がらりとデザインも変わっていたので
どのように変わったかちょこちょこ見ていて
この情報を見つけた次第です。
広報誌にもあったのですが
見落としていました ∑(゚Д゚)
通常は第4日曜日のようですが、
今回のみ第3日曜日開催のようです。

関心のある方はお住まいの市町村のサイト、
定期的にご覧になると良いかと思います(^^)


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

のらん

お兄ちゃんが、いつか、いっしょに毎日の喜びを分かちあえる小さな命を育てる決意をしてくれるといいな♪
地域のみなさんが、ぐうたさんのことを見守ってくださっているのですね。
by のらん (2014-05-10 12:40) 

ぐうた

のらんさん
犬より猫を飼いたがりますが家にあげる訳にいかず…
周囲の方々がいてくださるから外へと出て行き
色々な方と関わりを持ち続けたいと思えるんだと思います(^^)
by ぐうた (2014-05-13 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛にあふれる(?) 9歳児母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。