SSブログ

花・競演、花・妖艶 [green&flowers]

いろいろどたばたしていたら
もう夕方になっていた!

前日「また明日」と言ったからには
やっぱりアップしないと
どうも消化不良をおこしそうで…



昨日の庭の草花たちです。
今朝はどうかと思ったのですが
日差しが今ひとつでしたので
今日は撮りませんでした。


image.jpg
空が青くて
椛が紅くて
で、こういう品種なのか
秋まで紅いのです


image.jpg
手前のピンク色にボケているのは
この椛の種


image.jpg
日当たりが今ひとつな場所は
葉っぱは紅く染まりきらないようです。
紅い中でその色に目を惹かれ
空の色まで一緒に撮ろうとすると
どうにも色が…紅い葉に負けました


image.jpg
矢車草、もう半分近くは種になりそう。
あいぽん近づけたり離したり、
どうにも思ったようにピントが合わなくて…


image.jpg
周囲に色とりどりの花が咲いていても
ブルー系の色味につい引き寄せられました


image.jpg
2年前に生涯学習かなにかで
ばあちゃんが寄せ植えをしてきた鉢、
他の花はもう終わってしまったようです


image.jpg
昔1000ピースのジグソーパズルで
ヨーロッパのお花いっぱいのお庭の絵柄、
やったことがあるのですが、
そのお庭の一角に
こんなかんじのバラがあったの。

光に透ける葉や花に引き寄せられて
あいぽん片手についつい…
今日アップした写真を撮るきっかけは
実はこのバラだったのですが…


image.jpg
葉の影に隠れて
綺麗にお化粧し
春らしいリップで
お色気ムンムン…
あれ?表現がおやじっぽいですか?
アラフィフおばさん、雄化しだしたかしら[バッド(下向き矢印)]



この後短大の同窓会サイトへ行ったり
いろいろ、いろいろあったりして
つい感傷にひたってしまったのですが
今日はそれをふっきらんと
朝からミシンを出してみたり
掃除してみたり無い知恵絞ってみたり…
で、やりたくないことはそのまま放置中[たらーっ(汗)]



新しいカテゴリーを作ってみたけれども
今までの記事を見直すようかなぁ…


末筆ながら…
くまらさん、ごめんなさいっ
先入観とは恐ろしいもので…
ずっと「くらまさん」だと勘違いしてましたっ
ひらにご容赦くださいませっ[あせあせ(飛び散る汗)]
前記事のコメント、修正して修正して
三度目にしてきちんと正しくできましたっ
平にご容赦を m(_ _)m
おっちょこちょいに付ける薬がありましたらどなたか教えてくださいっ
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

ニッキー

萌黄色がとても綺麗ですねぇ^^
青空と紅い葉っぱがあるとコントラストが強すぎて難しそう(*_*)
ピンクのバラ、清楚な感じで品がある素敵なバラですね(^.^)
by ニッキー (2014-05-08 21:01) 

獏

矢車草 好きです^^)
青い花フェチなんです☆

by 獏 (2014-05-09 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。