SSブログ

そしてチューリップ [外来受診]

「そしてチューリップ」
このタイトルに
「また今日もチューリップ?」
と思われた方もいらっしゃるでしょ?
今日はお花のチューリップ ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ


昨日は定期外来でした。
8:30に口腔歯科、検査室で採血、
脳外科に小児科…
ヘルパーさんが気を利かせて
7:20に自宅に来てくださって
どたばたと支度をして出かけました。


8時過ぎ、診察開始30分前だというのに
正面玄関近くの障碍者スペースは満車。
ぐるりと正面玄関から離れた
別の障碍者スペースを目指し
敷地内を運転していると
ハナミズキが綺麗に咲いていました。
※帰りに撮るぞーっと言いながら…忘れました チ───(´-ω-`)───ン


image.jpg
受付機械にカードを通し…
朝日に輝くチューリップに惹かれて
ガラスの傍に引き寄せられました。
ちょっと斜めに撮ったけれども、撮り直したら
エレベーターを待つヘルパーさんを待たすので
また後でっ[あせあせ(飛び散る汗)]
※ガラスに映る柄は心霊写真じゃありません、ぐうたのバッグです∑d('∀'o)!!



診察開始まで10分近く
待合室で待つのですが、
よだれも垂れているし
酸素の数値がちょっと低めだったので
吸引機をセットしてスイッチを入れると、
2階全体にジュジュジュジュっと響く音。
フロアの端から端まで響いて
あちこちからの視線を感じで
思わずりんちゃんから目をそらし
頭を上げて周囲を見渡し、
それからヘルパーさんの顔を見ると
笑い出しそうなびっくり顔!

へ?何かあった??
いやあ、いつもだったら
人の会話や動きにかき消される
りんちゃんの吸引の音が
こんなにも病院じゅうに響くとは思わなくってね…
二人して思わず笑っちゃいました。



そんな感じでスタートした昨日の外来受診は
診療科と次の診療科の受診時間の間が開いていたので
慌てることなく、のんびりゆったりと
ソファーに腰を落ち着けて待っていました。
朝が早かったからでしょうか、
ヘルパーさんと「眠いよねぇ~」と言っては
ふわあっとあくびを繰り返していました ゴシゴシ(´pω=`)ゴシゴシ


朝早く起きなきゃと思って
気合を入れて目覚ましを5時にセットしたのですが
こういう時に限って4時55分に目が覚めました エッ∑(`・д・´ノ)ノ
…目覚まし、いらんじゃん!
なーんてセットしていなければ
目が覚めなかった時困るし…


image.jpg
ソファにもたれかかって見えた空
病院内にところどころ中庭があったり
明り取りのスペースなのか、空が見えます
真っ青!綺麗ね~っ
ヘルパーさんに「怪しい人ではないつもり」
そう断りを言ってあいぽんのスピーカー部分を指で押さえ
ソファの背もたれに頭を預けてパチパチと撮る人、
私以外にいないんだけど、やっぱり変です?(*´-ω・)ン?


人工呼吸器を引き連れての外出も
だんだん回数を重ねてきたからか
不安もなくなってきた感じ。
内服薬が16種類も処方されるので
病院からFAX送信して帰りに受け取りが出来そうな
そんな薬局を選定し直し、帰宅経路も確定し、
安定した外来受診となりました。


お昼近くになって、日差しをいっぱい浴びるチューリップ
ヘルパーさんと「ねえねえ、綺麗よねぇ」と言いながら
再びあいぽんを取り出す始末

image.jpg
花蕊が見えそう!
気持ちよさそうに咲いているの ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・


image.jpg
親指姫がいそうだなぁ…
羊毛フェルトでかわいい妖精かお姫様、
誰か作って、ここにちょんと乗せてくれないかなぁ…
それで撮ったら、メルヘンかなぁ (p〃д〃q)
…いかん、妄想はやめて
さっさと家路をたどろう


病院敷地を出てからハナミズキのことを思い出し、
来週の受診時には必ず、と心に誓い、
帰宅途中運転中なのでじっくりは見れないけれども
間もなく見えてくる花や緑を
ヘルパーさんに教えて
花や新緑の美しい時期の
通院途中を楽しんだのでありました (*u_u*)ペコ


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 1

kazu-kun2626

我が家のチュ-リップも
咲き始めました
綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2014-04-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チューリップ予期せぬ訪問者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。