SSブログ

帰ってきたぞ〜 [入院生活]

午前中に退院手続きをして
お昼過ぎに帰ってきました。


昨夕先生と相談し
血液検査の結果に問題なければ
21日退院としましょう…
世間一般では祝日でしたっけ?
などと話をして
段取りを進めていました。

炎症値も白血球も目立った問題も無く、
肺が少し硬くなったのかな?
(今回が初めてではないのですが)
空気の入りが悪くなったので
今回呼吸器の設定を変更して
入院中に状態を観察した次第です。

前回の退院から1週間しての舞い戻り入院。
救急外来で約1週間の見込みと言われて
言われた通り約1週間での退院。
病棟に上がって渡された入院計画書には
入院期間は不明だなんて…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



「今日の予定といっていましたが
今週末まで伸ばしましょうか…」
なーんてのはなしですよ?
などと尋ねるとニヤーっと笑う先生(⌒▽⌒)
普段冗談で言われるので、今日も冗談?
今朝の血液検査の結果を聞いて
帰って大丈夫って確認し…
何か言いたそうで、「なーんちゃって」
じゃないですよね? って尋ねると
自宅に帰ってひとりで看るのが心配ならば
もう少し入院していてもいいですよ、
って、そこを心配してくださっていたのです。

やはりお兄ちゃんが可哀想なので
有難いのですが帰ってきました。
入院期間は不明って、その辺の配慮だったの?


退院手続きをしに1階へ。
祝日なので手続きは救急外来窓口。
病棟に戻る前にエントランスホールを見ると…

image.jpg
ガラス越しの明るい日差しに
パーっと華やかな色が目に飛び込んできた!

隣りには生け花
image.jpg
ラナンキュラス
光の向き、難しいです、
勝手に花器の向きや位置
変えられないしぃ (;´Д`A


手続き後、病棟に戻って
お昼ご飯の事を考え急いで家へ帰りました。
先生も看護師さんたちも忙しそうで、
でもついこの間涙涙のご挨拶をしたので
お仕事の邪魔しないよう帰りました。


自動車道を走っていると
あちらこちらに山桜!

image.jpg
残念!
もうちょっと上を撮れていたら
全体がピンクの写真になったのに (>_<)


1週間ぶりの我が家、
気がかりは冷蔵庫の中。
刻みネギは臭いもキツくなってしまい廃棄。
その他ちょこちょこ処分して…

image.jpg
ちょっと賞味期限過ぎたけど…
出張土産の「なんじゃこら大福」
折角だから、食べようか!

半分に割ったら…
image.jpg
薄皮の大福に粒あん、
イチゴ、栗、クリームチーズ、
ゴロッと入っていて
食べ応え、あります。
詳しく知りたい方はこちら→→お菓子の日高

ご馳走様でした
晩ご飯、苦しくて[あせあせ(飛び散る汗)]
た、体重がっ (>人<;)
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

raomelon

おかえりなさい^^
ピンクのスイートピー春らしくて綺麗ですね(*^^*)
「なんじゃこら大福」食べてみたいなぁ♪
by raomelon (2014-03-22 13:36) 

のらん

また入院されていたのですね。。。
でも、無事に退院されてよかったです♪
ご家族で、春の訪れを楽しめますね(^.^)
by のらん (2014-03-22 14:06) 

みぃにゃん

退院おめでとうございます。久しぶりの我が家ですね。
家にいても何かと忙しと思いますが家族団らんでまったりすごしてくださいね
by みぃにゃん (2014-03-22 16:03) 

ゆうみ

退院おめでとうございます。
by ゆうみ (2014-03-22 19:14) 

DON

退院 良かったですね♪
無理をしませんよーに(^^ゞ
by DON (2014-03-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ありがたや短期集中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。