SSブログ

お目当て探して [入院生活]

南国日向でも今週金曜の最低気温は
8℃くらい、来週火曜日あたりは
最低7℃で最高15℃くらいって
週間天気予報が言うので
お兄ちゃんの長袖シャツを買いに出ました。

ついでに日々のお昼ご飯、
カップ麺が底をつき出したので
ドラッグストアにも立寄りました。


衣替えもできないままでいるのが
とても気がかりで、
お父さんのは春夏、秋冬に分けて
衣装ケースごと入替ればいいので
放っておいても問題ないのですが
お兄ちゃんはこの1年でグンと太り
買い替えないとどうしようもなくて、
でもズボンはお尻や太腿が太いので要試着!
連休中にお父さんと買いに行ってもらいました。

シャツは喜ぶデザインがあるようで、
ラグラン袖、重ね着風デザイン、
あとはちょっと格好良いラガーシャツ。
病院近くのN松屋に行ったのですが
ちょっとオシャレで目に止まったのは
りんちゃんくらいのサイズ…残念!

この週末に付添いを頼んで
半日お家に帰ろうか…
どんな顔をするかな?
長袖Tシャツを2枚買ったよ (//∇//)
たまにはひとりぼっちのご飯でなく
誰かと「美味しいね」と言いながら
旬の物を食べたいなぁ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先週、先々週の買い出しの時は
住宅地を通ったので色々写真を撮りました。
image.jpg
これって酔芙蓉ですよね?
朝咲いた花と前日の花と…

image.jpg
神社の鳥居の下に銀杏がタップリ!
ソネブロさんの銀杏の記事を読んで直ぐだったので
拾って帰って煎って食べたい衝動からか
ついついパチリっ
封筒に入れて電子レンジでチン!して食べる?
それは可能だけれども、どこで実を落とし、
一体どこで洗えばいいんだ (⌒-⌒; )

image.jpg
日向ぼっこニャンコに会った後日、
出会ったニャンコ、後ろ姿は一瞬アメショーかと…
私の声に驚きフワフワの体が瞬時にスリムに!
一瞬怯えたこの子は、表情は硬いのですが
かわいいか細い声で鳴く子でした。
今日のお買い物コースは大通り、
こんな出会いがないのは寂しかったです。


隣のドラッグストアには
レトルトご飯など主食と
タンパク源の魚肉ソーセージと缶詰、
その他気になる物をちょっと探し…

image.jpg
動物性たんぱく質、お買い上げで〜す
サンマの缶詰以外はブログ巡りで気になってました。
本当はツナコーンでない物を探してましたが
残念ながらありませんでした。
でも、生野菜ないから…不健康よねぇ(ー ー;)


今夜はあと少しで、園児サイズですが
チュニックが編み上がりそうなので
夕食後ドリップコーヒーとチョコで一服。
飲んで食べたんだから完成させて寝ますo(^_-)O
image.jpg
右のチョコはローソンで42円だったかな?
大きな口を開け一口でパック!
お口からこぼさないようにしなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

獏

付き添いも長くなると大変ですね。。。
どうか疲れが溜りませんように。。。
例の缶詰 探したんですね(^m^)
残念でしたね・・・

by 獏 (2013-11-07 06:23) 

koh925

寒くなってきたとは言え、宮崎は暖かいのでしょうね
わが家の酔芙蓉は半月前に花の時期は終わりました
どうぞお大事に
by koh925 (2013-11-07 11:19) 

raomelon

来週は寒くなりそうですね。
付き添いのぐうたさんも
お家で待っているお兄ちゃん、お父さん
みんな風邪ひかないでね~
by raomelon (2013-11-07 18:15) 

kazu-kun2626

寒くなってきたので付き添いも
大変ですね
頑張ってくださいね~
by kazu-kun2626 (2013-11-07 20:40) 

美美

衣替えひとつとってもお子さんは成長するので
大変ですよね。
付き添いはしている人も、お留守番している人も
大変ですよね。
どうぞ疲れませんように。
by 美美 (2013-11-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。