SSブログ

買い物ついでのお散歩 [入院生活]

今日は食糧調達のため午後から外出。
近くのスーパーへお出かけしました。

病院そばのSL公園、先週台風前がピーク?
もう金木犀は終わったと思っていたら
病院の敷地を出てすぐのお宅は今が満開!
image.jpg

路地ではなく大きな通りを歩いてスーパーへ…
だけどお天気もいいし、ちょっとお散歩(^^)
スーパーへの角を曲がらず直進していると
前方に川があるみたい、行ってみよう!
image.jpg

意外と広い川幅に驚きました。
病院までどれくらい?
振り返ってみるとそこには…
image.jpg
宮崎といえばチキン南蛮でしょうか(#^.^#)

川とお店の写真、色が変なの、設定がかわってた?

気を取り直し川をみます、鮎やなは…
この川にはないけれども、落差でしぶきが上がってる、
あそこには鮎がいるのでは?
image.jpg

鮎釣りのおじさん、発見!
image.jpg

鮎、釣れないかなぁ、とみていました。
すっ、すっ、と竿を動かしていました。
image.jpg
この直後、川の中から鮎と思われる魚が
ひょいと釣り上げられたのですが…
残念ながら撮れませんでしたσ^_^;

申し訳ないなぁと思いながらも
今度買出しの時にもまた川を見にこよう
image.jpg

河川敷、階段をおりて住宅地へ入ると
すぐの所に天然鮎のお店が2軒?
やっぱり釣れるんだぁ…

病院からスーパーまで近いと思ったけれども
病院から川まで、川からスーパーまでも当然近かった。
カップ麺もレトルトのルーも飽きてきて
なんとなく買い物もつまらなくて…
食物繊維対策、ネット入りのみかんを購入しました。
おでんや各種お鍋の材料が目につきました、
熱湯かけるか電子レンジちん!でいけるか
はたまた常温保存できるものでないといけないって
なかなか制限されるのよねぇ (;´Д`A

スーパーからの帰り道、
いつもと同じ道はつまらなくて
一本手前の通りに入ると
ランドセル背負った1年生に遭遇しました。
日差しは気持ち黄色味を帯びてきて、
お家に帰られない事が切なく感じてしまって
次からは絶対ピカピカ日差しの朝のうちに
買出しに行かせてもらうんだぃ! d( ̄  ̄)

塀にお布団を干しているお宅に差し掛かりました。
座布団を干していて猫がのったのか、
座布団にのせて猫を日向ぼっこさせているのか…
気になるけれども、塀のすぐそばの部屋で
家人が寛ぎテレビを見ている風、通り過ぎよう。

にゃお〜ん (=^x^=)
image.jpg
あらぁ、ついて来ても構ったげないのよ〜

image.jpg
そう言った次の瞬間には追いつき…

image.jpg
更に次の瞬間には追い越され…

病院に戻るから相手できないの!
image.jpg
んなこと言ったって関係ないもーん、て感じかしら?

ったく、綺麗な毛が汚れるでしょう?
それでも構わずゴロンゴロン
image.jpg
あーあ、砂、付いちゃったよぉ (;^_^A

名残惜しく、でも撫でることなくお話して、
そこまでがテリトリーなのか、
ある地点からはじーっと見送られました(´・_・`)


今夜の晩ご飯は
image.jpg
レトルトご飯と、インスタント味噌汁と、
スーパーのお惣菜のチキン南蛮 *\(^o^)/*
ご馳走さまでした m(_ _)m


今宵も院内は静かなようで
でもどこそこで慌ただしく…
少し前にDr.ハリーの要請放送が。
Dr. hurry!
急変患者を伝える一斉放送。
「Dr.hurry、○○号室へ至急お集まりください」
ひとりひとりに携帯で確認するのでなく
部屋番号まで院内一斉放送です。
彫りの深いドクターがいる訳ではないんです(;^_^A
長らく付き添いをしていると
色々な事が理解できたりするわけで…

消灯まであと20分程度ですが
夕方の栄養がまだ終わらないので
今夜ももう暫く編み物をしながら過ごします。
家族、入院患者さんたち、そして
みなさんの1日が無事に終わりますように…

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

獏

今の時期の落鮎は美味しいです☆

by 獏 (2013-10-30 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。