SSブログ

アンパンマン [daily life(family)]

台風26号の被害は甚大なようで
影響を受けた皆様、お見舞い申し上げます
今日もチラリとニュース映像を見ましたが
あまりの惨状に見るに耐えられず…
ラジオとネットでのニュース記事が精一杯です。
1人でも多くの不明者が家族の元に戻り
1日も早く復旧することを願っております。



ななつ星の記事を入力している最中に
漫画家やなせたかし先生の訃報を耳にしました。

りんちゃんのまわりにも
アンパンマンのキャラクターがいっぱい。
お出かけバッグ、頂き物のキルティングのバッグ、
ピンクの地色のアンパンマン、
外来受診で待っていると、小さな子達が
振り返って指差していきます。
image.jpg

お兄ちゃんが幼稚園に行っていた頃
UFOキャッチャーで取った大きなバスタオル
image.jpg
兄妹揃ってタオルケットがわりに使っています。
今もりんちゃん、使っています。
ちょっと朝晩寒いので綿毛布重ね使いして調整中。

お兄ちゃんがよちよち歩くようになった頃、
近所の同い年3人の子供が一緒になって
アパートの駐車場で遊んでいました。
文房具屋さんでチョークを買ってきて
アスファルトの駐車場に
線路を描いて電車ごっこをしたり
みんなでお絵かきしたり
アンパンマンの色々なキャラクターを
描いて描いてとねだられたり…

ミッキーマウスにしても然り
綺麗に円を描くのは難しくて
綺麗に描けるとそれだけで見栄えも良く…

私が描くと円の書き始めと終わりが
ズレて重ならなくてね… (T ^ T)
手早く綺麗な円が描けて
色々なキャラクターを描き分けできるママは
子供達から「描いて〜」とねだられてました。

高校の同級生と作っている会報、
9月末に原稿を締め切り編集終了。
ドタバタしていて今回の表紙の
担当が誰だったかわからなくなった〜∑(゚Д゚)

彼岸花の写真を見ながら表紙を描こうか…
なんて迷っていましたが、決めました
image.jpg

思い出しながら描けるのは
アンパンマンとバイキンマン。
サインペンで下書きをなぞっておしまい、
なのですが、タイトルをどうしよう…
サラッと描けるほどの腕もなく、
真剣にやりだしたら…
いつ製本&発送できるのかい?

ドラえもんやサザエさんのように
作者が亡くなっても多くの人に愛され
放映され続けるんだよね!

アーンパーンチっ o(^_-)O
バイバイキーンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

楽っくん。(らっくん)

ぐうた さん、はじめまして!。
ご訪問&コメント、有難う御座います ♪ 。

やなせたかし先生の訃報は悲しいですね~。
僕の姪っ子は、2歳なんですが、アンパンマンだけは、知ってますから。やなせ先生は本当に偉大ですね^^。
アンパンマンの色々なキャラクターは、子供に好かれる何かがあるんでしょうね。

アーンパーンチ!で合掌です。




by 楽っくん。(らっくん) (2013-10-18 11:19) 

ぴーすけ君

元気100倍アンパンマンっ(●´∀`●)ノ
by ぴーすけ君 (2013-10-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

10個の感動買い出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。