SSブログ

手作りの品々 [作ったもの:編み物など]

今日は病院に行く前に
生産者直売所へ行きました。

もう葡萄も終わる時期だと思い、
ジャムに使えそうなお値打ち品はないか…
今お兄ちゃんが食べている葡萄ジャムが
もう少しでなくなるので
あれば冷凍しておいて
後日作ろう葡萄ジャム!
なーんて思ったのですが…
色の薄い巨峰がこの値段、と思うと
店内をぐるっと回ってお店を後に。

ですが、収穫の秋、様々な果物が(^^)
栗、ミカン、りんご、柿、キウイ、アケビ、
果物ではないかもしれないけれども
へべずがいっぱい!
image.jpg
秋刀魚に絞って、焼酎に絞って、
これからお鍋にも?
香りよく、皮が薄くて絞りやすく、
必須アミノ酸の殆どを含むらしいです。


葡萄は買わなかったけれど
お兄ちゃんには今夜
りんごとキウイでジャムを
作っておこうと思います(o^^o)


病院に行くと、りんちゃんの
ペロペロキャンディができていました。
image.jpg

よだれが多くて、口の中に留置し
吸引する専用のカテーテルがあるのですが、
管の中にワイヤーが入っていて
渦巻き状に形成したカテーテル。
病院に在庫がなくて、
看護師さんがテグスを使って
りんちゃんに作ってくれています。
夜勤明けで眠い中、作って帰ったそうです、
本当に感謝していますm(_ _)m

私は…肺ドレナージとマッサージ、
りんちゃんと添い寝する以外は
縫い物、編み物をしていますが
お世話しながらたのしくなるよう
シュシュとか髪飾りを作りました。

image.jpg
今日のパジャマは水色なので
この飾り。

image.jpg
大半はピンクのパジャマなので
こっちをしている事が多いです。


さあ、明日の手術に備え、
夕方にはCTとかあるのかな?
昼食兼ねてマックに来ていますが
ぼちぼち病院に戻ります( ´ ▽ ` )ノ


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

raomelon

手術の成功を祈っています!
by raomelon (2013-10-03 19:18) 

こうちゃん

明日のシャント手術、成功願ってます。
りんちゃん頑張れ!
by こうちゃん (2013-10-03 19:58) 

獏

明日の手術の成功を祈っています☆
大丈夫ですよ!
ところで へべずって??????(@@;))

by 獏 (2013-10-03 19:59) 

ぐうた

raomelonさん
ありがとうございますm(_ _)m
各科の先生方を頼るばかりですが(^^;;
by ぐうた (2013-10-04 01:52) 

ぐうた

こうちゃん
ありがとうございますm(_ _)m
私も一緒に願ってます(^^)
by ぐうた (2013-10-04 01:56) 

ぐうた

獏さん
ありがとうございますm(_ _)m
へべずは平兵衛酢と書きます、1番近いのは
カボス?木酢です。今度の出張で是非
探してみてください(^^)
by ぐうた (2013-10-04 02:01) 

ひろやまま

今日、オペだったんですね。
1日も早い回復を祈っています(ー人ー)
by ひろやまま (2013-10-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

球根のいただきもの無事終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。