SSブログ

外出 [入院生活]

今日も良い天気!

昨日もちょっとお出掛けしましたが
今日も病院近くの郵便局へ…
「強盗だ⁈金を出せっ」
っと、残高少ない通帳を持って
ATMの前に立ち。
パルスオキシメーターリース料を振込に(^^;;

昼間はまだ夏のよう、南国宮崎だから?
でも所々秋の兆しが。


image.jpg
これは昨日。
病院近くの駐車場に咲いていました。
やっぱり町なかに彼岸花、よく咲いているよなぁ…


image.jpg
郵便局へ行く途中。
公園のそばに植わってました。
日差しは夏の名残り…
お日様たっぷり、きっと甘くなるね⁈


image.jpg
空は澄み青空、
牧場は近くにはないかもっ(^◇^;)


image.jpg
宮崎県全体なのかな?
庭の垣根はヒトツバの木が多いです。


image.jpg
もうじきハロウィンかぁ
ずっと病室から出られなかったら
それすら気づかないねっ σ(^_^;)

大丈夫、下見て歩いてないよ。
涙がこぼれないよう上ばっかり見て歩いてもないよ。
目の前にいっぱいトンボが飛んでいたりして
スマホを取り出しワクワクして構えたり、
なんか他に季節を感じたり綺麗と感じる物がないか
きょろきょろ探しながら歩いて
予定外に外出に時間がかかったり。
今日も元気、体だけでなく気持ちの上でも。
ね?



image.jpg
お昼だ、ご飯だ〜っと言って病室を出る直前に
ドクターヘリのアナウンス。
コンビニに寄る前に表に出て
下から撮ったものの、場所が…
次は今回よりまともに撮れるかもっ(≧∇≦)

その足でコンビニに行ったら、
先生、病棟看護師さん、外来看護師さん、
狭い店内に小児科比率の高い状態にΣ(゚д゚lll)
病棟・外来看護師さんが
いっぱい心配してくださって…
ありがたい限りです(^人^)


今日は呼吸器関係の先生方が回診にこられ
右肺上部の無気肺の対応について
対処法をご検討いただきました。
肺ドレナージ、詰まり気味の痰を取り除くため
どのようなリハビリをしていくか
どう対処していくか考えてくださいました。
さてさて、無気肺対策の手技、
これからお勉強させていただくつもりです。



大方の記事をお昼に準備しておいたのですが
どうにもスマホでは写真の横転を修整できず…
おうちに帰って直すつもりでいたら
ついついソファでうたた寝...zzZZZ
曜日も木曜日から金曜へと変わってしまいました、
あれぇ?ミシンを使おうと思っていたのに
こんな時間になってしまってた ギクッΣ(゚Д゚ノ)ノ
※写真挿入と文章追加は9/27 1:00頃だった?
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

Hide

おはようございます!もう9月27日金曜日です。
今年も残り僅か3ヶ月ですね。年賀状のデザインも
進んでいませんし予定通り(馬く?)行きません。
只今、イラスト進行中で今日も貫徹〜
ビールが効いて来ましたが横になれません・・・
by Hide (2013-09-27 01:41) 

獏

疲れがたまらないようにしてくださいね。。。。
来月もしかしたらまた宮崎へ☆(^w^)

by 獏 (2013-09-27 06:16) 

ひろやまま

りんちゃん、落ち着いていますか?
ママは疲れてないですか?
毎日、病院との往復、ご苦労様ですm(__)m

呼吸リハの本、イオンの書店の医療専門書コーナーにありますよ。外出ついでに覗いてみて下さい。

タイミング合えば、待ち合い室覗いてみたいと思います。
by ひろやまま (2013-09-27 11:13) 

ぐうた

Hideさん
いつも何時寝ているのかなぁ~って思ってます。
もうそろそろ年賀ハガキの時期ですかぁ…
鬼を笑わす話題はないかなぁ (≧∇≦)
by ぐうた (2013-09-27 14:08) 

ぐうた

獏さん
いっぱい笑いストレスはないと思います^_−☆
看護師さん相手に喋くりまくって、お仕事の邪魔、
してるかもΣ(゚д゚lll)
獏さんも、また宮崎ですか?年末に向け怒濤の出張、
本当に怒濤の、ですね?獏さんこそ疲れためてないですか?
お互い疲労と脂肪はためないように…アラフィフですから(^◇^;)
by ぐうた (2013-09-27 14:13) 

ぐうた

ひろやまま
いつもかかっているリハビリの先生から
呼吸理学療法の本の、りんちゃんに関係あるページ、
コピーもらっているので急ぎませんが
今度イオンの本屋に行く時、見てみます、
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ぐうた (2013-09-27 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハモ騒動リハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。