SSブログ

元気漲る朝の日差し [daily life(family)]

最近は暑さのせいか、りんちゃんはお寝坊さんです。
お薬の予定があるので6時に寝ていようが
痙攣のメインのお薬を投薬、
みんなの朝餉に、身支度に洗濯に
いろいろだんどりをしながら様子を見ても…zzZZ

今朝のおめざめは8時30分、
生活リズムを考えれば、無理にも6時台に起こしたいのですが
なにぶん連日暑いですし、殆ど昼寝をしない子なので
もう少し涼しくなる頃までは無理には起こさないことにします。

とはいえ、今日は発達支援センターで水遊びの日、
幼少期のビキニは愛嬌で許されるものと思って
この夏可愛いビキニの水遊び着を買ったのに
未だに着たところを見ていない母としては
なんとか今日の活動に参加したかったのですが…
寝坊しているし、お兄ちゃんはまだ咳が多いので
しかたない、今日もおうちでゆったり過ごすことにしましょう!


りんちゃんの栄養の合間、痰の状態に気を配りながら
洗濯物を干そうと外に出ると
東の空は気持ちのよい青空のよう、太陽が輝いています
朝の日差し8/22.JPG
干し竿にはハンガーのみがぶら下がり…はよう干せっ[あせあせ(飛び散る汗)]

屋根の間の空だけじゃつまんないしぃ
ちょっと向こうまで出てみようっ
朝の日差し8/22-1.JPG
白壁に青い空、地中海に行ってみたいなぁ…

太陽も随分高い位置まで上がってきてたのね…
朝の日差し8/22-2.JPG
レンズが汚れているのか、
レンズの淵で光が反射してるの?
虹…なのかなぁ

直視はできないけれども
今日もギラギラ太陽は照っているようです
朝の日差し8/22-3.JPG




いかんいかん、慌てて洗濯物を干し
りんちゃんがコンコンと咳き込んで呼ぶので
一旦部屋に戻り吸引をしていると
今度は外からコンコンと音がします。

この地区は区画整備が進んでいるので
どこかしこで必ず1軒は家が建っています。
今月になって畑だった場所に家を建てる段取りが。
今週になって足場ができて、クレーンがきて、
柱たてが始まったようです。
朝の光景8/22.JPG
なんだかカマキリみたい

どれ、別の表情を見せてちょうだい!
朝の光景8/22-1.JPG
ここ2、3日西の空には灰色の雲が多いわね

思わず仮面ライダー000(オーズ)を思い出し
お兄ちゃんに「これ、ガタキリバに似てない?」
…いかん、脱線しがちな兄ちゃんを思い切り脱線させた[たらーっ(汗)]
仮面ライダーウンチク講座、開講!!
泥縄の母のDNAを引き継いだお兄ちゃん、
腹をくくって白紙のページのまま2学期登校する??

もうちょっと別の表情がほしくて再び外へ
朝の光景8/22-2.JPG
♪坊やぁ よい子だねんねしなぁ
再放送があるならまた見たい、子供に見せたい日本昔ばなし


記事入力しているうちに、いい時間に。
りんちゃんも注入終了して1時間近く経つので
これから座位保持椅子に移動させ
ベッドのクッションやマットなど
ちょっと日光に当てておきましょう。



正午から高校野球決勝戦です。
宮崎県勢初の決勝戦のようです。
ラジオは昨日の夕方から
ZARDの「負けないで」とか
応援色の強い音楽がよく流れています。

見ていて形勢不利になったら
「私が見ていたからかも」と思いがちで
見るべきか危なくなったら消そうか思案中。
きっと昼過ぎにスーパーに行ったら
レジはスカスカかもなぁ…

今この時は一度しかないから
どちらが勝っても初優勝、
全力を振り絞り悔いのない試合を見せてください
(あら、やっぱり見るしかない!?)

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

獏

延岡学園 残念でしたが
高校球児のパワーをいただけたような気がします☆
昨日今日は宮崎にいましたが
雨が降ったり太陽がギラギラしたり・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-08-22 17:21) 

ぐうた

獏さん
昨日今日と蒸し暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m
搭乗便を待ちながら美味しいビールは飲めました?
会社に戻るならば、しばしお預けですね( ̄◇ ̄;)
by ぐうた (2013-08-22 17:33) 

kazu-kun2626

いや~
手に汗握る熱戦で最後まで
目がはなせないすばらしい試合でした
感動しました~
by kazu-kun2626 (2013-08-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。