SSブログ

アサガオ作ったよ〜 [療育・発達支援]

寝かせて寝かせて…2週間以上、
七夕以前に通園B型施設での様子を
珍しく写真に収めたのでUPしまーす!


写真は旧パソコンでアップ済みでした、
つい他の事を記事にしてしまい…(^^;;


通常通園B型施設には
看護師さんに保育士さんなどいてくれ、
りんちゃんを委ねて様々な用事をする事ができるので
「お願いしまーす」とすぐ外出してしまい
なかなかこの様な形で紹介する事なくて…
ちょっと楽しそうだったので
少し居残ってみました。


療育7/5.jpg
気管支に痰が絡んでいるみたい、出ないかなぁ?
イチゴのシャツ、可愛い?
遅刻しそうだったので上だけパジャマよ?
暑くなるといつも肌着姿になるので
よしとして登園しました ( ̄◇ ̄;)

登園後、体温・サチュレーションチェックし
オムツと痰の状態を確認してもらいます。
頭に付けているのは花ですね(^^;;
5月から壁に飾ってあったクローバー、
夏っぽく海の仲間たちに切り替え中でした。
所々四つ葉が紛れていて好きでした(^ ^)
足元に落ちていたので付けちゃった

療育7/5-1.jpg
ついでに落ちてた音符も付けちゃった♪

療育7/5-2.jpg
似合ってる?

療育7/5-3.jpg
看護師さんがリハビリ室に連れて行ってくれたり
リハの先生がお迎えにこられたりします。


今日は作業療法、うつ伏せから頭上がる?
療育前リハ7/5.jpg

「なんか疲れちゃった」そうです
療育前リハ7/5-2.jpg

リハの模様はまた今度!
スマホでは作業しづらいわっ(;^_^A

リハから戻って療育ですよ?
他のお友達は先に済ませたようです、
この日はアサガオの花を作りました。
和紙やコーヒーのフィルターなど
絵の具を吸い上げ易い紙を握り…
手首が返らないよういってみよう!
療育7/5-4.jpg

絵の具を溶かしたパレット、色は何色ある?
療育7/5-5.jpg
新聞紙の上で乾かして…色んな色が揃っています。
どこに飾るのかな?

療育7/5-6.jpg
カメラ目線、母さんちゃんと美人に撮ってよ!
モデルは良いんだからイイの撮れるはずよっ
ふざけて高飛車な感じのセリフに…りん、ゴメン(^人^)

療育7/5-7.jpg
アクビでーす、飽きてきた?

療育7/5-8.jpg
上手に背筋を伸ばして座っています、
姿勢イイでしょ?


最近は話し掛けてくれる人の方を見たり
カメラを向けるとちゃんとカメラ目線だったり
複数声がする中で、母親である私の姿を探したり。
成長です。
健常児より相当ゆっくりですし
重積発作でふりだしに戻ったりσ^_^;

焦らずぼちぼちいこうかなっ(≧∇≦)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

獏

アサガオ綺麗に出来ましたね☆
のんびりボチボチでいいじゃないですか~(^m^)☆

by 獏 (2013-07-22 09:30) 

ぴーすけ君

リンちゃん、いろんなことを園でしたんですね~♪
by ぴーすけ君 (2013-07-22 14:39) 

ぐうた

獏さん
はい、これからものんびり墓地墓地で…ぼちぼちで!
いきますよ~!(o'∀'o)ゝ
by ぐうた (2013-07-22 16:43) 

ぐうた

ぴーすけ君さん
本当に色々な人のお陰です、アサガオのその後はまた追って!
by ぐうた (2013-07-22 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。